九九パズ ◎九九とパズルを融合させた新パズルゲーム!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

九九とパズルを融合させた新パズルゲーム
九九覚えたての子供から大人まで、すばやく九九を解いて高得点を目指せ!!

【基本ルール】
 掛け算の要領で「かける数」「かけられる数」をドラックで選び、答えをタップするだけ!!1×1=1から9×9=81の他でも掛け算が成り立っていればOK!!
ひたすら、九九をときまくれ!!

 かける数とかけられる数と答えの数が大きいほど高ポイント!!。3つの数の三角で囲まれたブロックの数の合計数で更にポイントアップ!!
 とにかく大きな三角形ができるようにしよう!!

【0x0=0 SPLASH・連鎖モード】
 「0x0=0」は特別な掛け算だ。選んだ0のブロックが全部消えて、桁違いのポイントがもらえる!!

 さらに、3つ違う形の0だと画面全部のブロックが消えて、一気にポイントアップだ!!

 バックが点滅すると、連鎖モードに突入!!。連鎖中に掛け算を、きめると連鎖の数だけポイントが加算されるぞ!! 素早く、かけ算を決め続けろ!!

【サポート機能】
 かけ算を覚えたての人にもゲームを続けられるように、初めはレベル1(1の段を多めに)から始まってスコアが上がると、レベル9(9の段)までレベルアップ方式を採用。

 一定時間、答えられないとヒント機能が働くから、ゲームを最後まで頑張れるぞ!!

【ネットランキング】
 ネットランキングで他のユーザーと競える!!。トップを目指して、競い合え!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、落ちものパズルと九九を融合させた今までになかったパズルゲームです。

遊び方は簡単で、掛け算の要領で「かける数」「かけられる数」をドラックで選び、答えをタップするだけです。

1×1=1から9×9=81の他でも掛け算が成り立っていればOK!!

一の段だけ覚えていてもゲームができるのが特徴で、0x0=0からの連鎖で掛け算を習い始めたばかりのお子さんにもハイスコアを目指すことが可能となっています。(※答えに行き詰まるとヒントが出るサポート機能も実装されています。)

現在、九九を学んでいるお子さんはもちろん、ゲーム進行の爽快感や達成感を味わいたい方、九九の暗記のサポート、普段なかなか使わない計算力のアップ、認知症予防、時間つぶしなど、年齢を問わず楽しめるアプリですので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:九九パズ
掲載時の価格:無料
容量:27.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Motonori Sakai
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/10/10
対応機種:iOS 10.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事