ヘンコちゃんになりたくて カードファイト – 激闘!神経衰弱バトル ◎2D格ゲーのような白熱バトルを楽しめるカードゲーム◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

カンタン操作で“格闘ゲーム”さながらの
熱いかけ引きが楽しめる神経衰弱ゲームの登場。

攻撃、ガード、必殺技といった
多彩なアクションを繰り出し、対戦相手に打ち勝て!

■ストーリー
自己顕示欲こじらせ女子高生の
痛ーい青春をコミカルに描いた漫画
「ヘンコちゃんになりたくて」が遂にゲーム化。

キミは主人公“ジュンコ”となって、
最後に勝利を手にすることができるかな?

■タップで戦え!
ルールはカンタン。
神経衰弱の要領で交互にカードをめくろう。

同じ攻撃カードをひいたら、相手を攻撃。
同じ回復カードなら、自分が回復するよ。

アイテムを使えば、一発逆転のチャンスも。
攻撃を防ぐ、跳ね返す、
カードをシャッフルする、透視するといった
多彩なアクションを繰り出せるよ。

ライフの残りが相手より多ければ勝ち。

■トップを狙え!
学校、公園、商店街、大自然、お城など、
全3モード、27ステージを勝ち進み、頂点を目指そう。

道中には、スロット、もぐらたたき、
といったお楽しみ要素もあるよ。

各ステージに立ちはだかるライバルたちは、
ひと筋縄ではいかない相手ばかり。
どう攻略するかが勝利へのカギだ。

バトルが終わると、スコアを集計。
友達とハイスコアを競い合え。

■ごほうびを集めよう!
あるステージまで勝ち残ると、
ごほうびに原作者描きおろしのイラストや
ロックバンドのミュージックをゲットできるよ。

すべての種類をコンプリートしよう。

■脳トレにも最適!
神経衰弱をベースにした独自のエクササイズで、
誰でも楽しみながら脳を活性化できるよ。

毎日のちょっとした時間で脳をトレーニングしよう。

原作:磋藤にゅすけ
音楽:NEIGHBOURHOOD
(C) 青林工藝舎
(C) GAME SHONEN

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、“ヘンコ”な高校生が学園トップを目指し、真剣勝負を繰り広げる青春カードゲームです。 

直感的な操作で、攻撃、ガード、必殺技といった多彩なアクションを繰り出し、誰もが“格闘ゲーム”さながらの熱いかけ引きを楽しむことが可能です。 

遊び方はシンプルで、神経衰弱の要領で交互にカードをめくります。 

同じ「こうげきカード」をひいたら相手を攻撃。 

同じ「かいふくカード」をひいたら自分が回復。 

違うカードをひいたら交替となります。 

シールドやたつまきなどのアイテムを使えば、一発逆転のチャンスも。。。 

攻撃を防ぐ、跳ね返す、カードをシャッフルする、透視するといった多彩なアクションを繰り出せます。 

ライフの残りが相手より多ければ勝ち。3本勝負で先に2本を取れば次のステージに進むことができます。 

ステージに立ちはだかるライバルたちは、ひと筋縄ではいかない相手ばかりなので、どう攻略するかが勝利へのカギです。 

さぁ、あなたは主人公“ジュンコ”となって、最後に勝利を手にすることができるでしょうか。。。

アプリ名:ヘンコちゃんになりたくて カードファイト - 激闘!神経衰弱バトル
掲載時の価格:無料
容量:50.7 MB
バージョン:1.1.0
開発者:TAKUYA KODAMA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/02/14
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事