難読漢字クイズ検定 ◎4択形式のクイズで自分の漢字力を試そう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

難読漢字クイズ検定は、読み方を当てるクイズアプリです。
クイズのジャンルは食べ物やスポーツ、動物などで簡単なクイズ形式で出題します。
どれぐらい読めるか、4択形式のクイズであなたの漢字力を試してみてください。

問題は
動物の漢字
スポーツの漢字
国名の漢字
食べ物の漢字
植物の漢字
気象の漢字
虫の漢字
魚の漢字
です。

漢字検定で出題される難読漢字も含まれているので、漢検の勉強にもなります。
何気なく目にしているモノでも読めそうで読めなかったり、「こんな漢字なんだ~」という新たな発見もあるかも?!
気軽にチャレンジしてみて下さい!

【アプリの説明】
・ホーム画面に戻るときは"戻る"ボタンでもどってください
・問題数は5~10問ずつです
・制限時間は40秒です

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

パソコンの普及とともに文字を書く機会が減ったという方も少なくないと思います。

パソコンなら漢字変換もキーをクリックするだけで一発変換してくれるので、漢字を忘れてしまうのも当然なんですよね~w

読めるけど書けなかったり、そもそも読むこともできなくなってしまうのは怖いです。(>_<)

ってことで、『難読漢字』を四択のクイズ形式で試せるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、読み方を当てるクイズアプリで、クイズのジャンルは食べ物やスポーツ、動物などで簡単なクイズ形式で出題されます。

■動物の漢字
■スポーツの漢字
■国名の漢字
■食べ物の漢字
■植物の漢字
■気象の漢字
■虫の漢字
■魚の漢字

というジャンルに分けられていて、問題数は5~10問ずつで制限時間は40秒となっています。

漢字検定で出題される難読漢字も含まれているので「漢字検定」の勉強にもなりますし、普段、何気なく目にしている漢字でも読めそうで読めなかったりという新たな発見もあるかも知れませんよ?!

どれぐらい読めるか、ぜひ4択形式のクイズであなたの漢字力を試してみてください。

アプリ名:難読漢字クイズ検定
掲載時の価格:無料
容量:27.1 MB
バージョン:0.0.1
開発者:daiki yoshimura
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/11/15
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事