タレントweeker ~国内外10万人以上のタレントデータベースから、出演番組情報が手軽にわかる!懐かしのあの人も!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「タレントweeker」は、国内外10万人以上を網羅したタレントデータベースに情報を集約して、地上波/BS/CSのテレビ出演情報をお届けする、タレント出演番組情報アプリです。
ちょっとマニアックかなと思うタレントもきっと見つかります。

【ここがポイント①】高精度な情報フィルタリング
弊社独自開発のフィルタリングシステムを通過することで、信頼度の高いデータを提供します。

【ここがポイント②】人気急上昇のタレントを素早くキャッチ
注目度が高まってきているタレントやデビューしたばかりのタレントの出演情報も素早くキャッチし配信します。

【ここがポイント③】タレント別の充実したメタデータ
媒体によって異なる表記や、別名、所属グループ等の情報を幅広くカバーし、関連する情報をまとめてお届けします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

私はテレビで時代劇を見るのが好きだったのですが、ここ数年でテレビから時代劇が完全に消えてしまいましたね!

時々、BSで昔の時代劇が再放送されたりもしますが、時代劇やサスペンスドラマの再放送を見ていると、最近テレビで見かけない俳優さんが映っていて『そういえば、この人いたよなぁ・・・今どうされているのかな?』なんて思ったりします。

そんな時に便利なのが、この『タレントweeker』というアプリです!

このアプリは、国内外10万人以上を網羅した『タレントデータベース』に情報を集約して、地上波/BS/CSのテレビ出演情報を表示してくれるタレント出演番組情報アプリなんです。

タレントを検索して、出演予定を簡単にチェックできる上、現在出演中のタレントや放送中の番組もチェックすることが可能です。

アプリを起動させると画面下に[タレント検索]、[現在出演中]、[注目タレント]、[その他]といった4つのタブが用意されています。

■ タレント検索・・・検索窓に<タレント名>や<よみがな>を入力して検索すると、そのタレントが出演している『番組リスト』が表示されます。

■ 現在出演中・・・現在放送されている番組に出演しているタレント名が表示されます。

■ 注目タレント・・・[ウィークリーアクセス数]、[デイリーアクセス数]、[お気に入り登録数]、[人気急上昇]といった4分野でのランキングを見ることができます。注目度が高まってきているタレントやデビューしたばかりのタレントの出演情報も素早くゲットできますよ!

■ その他・・・「地域設定」や「ヘルプ」を見ることができます。<現在出演中>を正しく表示させるために、ここから「地域設定」を行ってください。

人気上昇中のタレントさんや、新人タレント、懐かしのタレントさんなども多数網羅されていますので、持っていて損はないアプリだと思います。

アプリ名:タレントweeker
掲載時の価格:無料
容量:2.2 MB
バージョン:2.2.0
開発者:Life Conscious Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/12/04
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事