タロット占いPlus ~ハイクオリティなグラフィックと、多彩な演出・操作感を生み出すインターフェースがとっても素敵!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

■2012/10/18 追記

iOS6で起きるパーソナルカードの不具合を修正しました。

注意:iOS4.2以下(4.2含む)の端末の方はダウンロードしないてください!
この度のバージョンアップにて、iOS4.2以下(4.2含む)の端末では動作しなくなります。
もしアップデートした場合は、バックアップ以外に元に戻すことができませんのでご注意ください。
iTunesやiCloudに以前のバージョンを保存している場合は復元することで以前のバージョンでご利用頂けます。

■アプリ情報

モバイル占いサイト数NO.1のザッパラスが贈る本格タロットアプリ。

2010年始には無料トップチャート1位を獲得、多くの方に「怖いほど当たる…」と評された第1弾に続く第2弾。
【タロット占いPlus】では、あなたの隠れた本質を占える占術を追加!
ユーザーの皆様からいただいたご要望にもお応えして、さらに扱いやすくなりました!


★特長その1
「対面鑑定を忠実に再現した本格タロット」

アプリの占いなんて結局は乱数だろう…なんて、思っていませんか?
占いに本気で取り組むザッパラスのアプリは、結果をお見せするだけのものではありません。
占い手順も対面鑑定を忠実に再現。ランダムでは味わえない【本物の占い】です。
カードがなくても、それを広げる場所がなくても、いつでもどこでもタロットカード占いが楽しめます。


★特長その2
「誰でも簡単な操作で手軽に楽しめる」

複雑でわかりにくい操作はいりません。
画面のカードに直接タッチして混ぜたり、選んだりする。それだけです。

本体を上下左右にシェイクするも良し、直接指で混ぜるも良し。
カードが展開されたら、触れるだけで占い方の特徴や各々のカードが持つ意味を見ることができます。
まったく未経験の方でも、すぐに本格的なタロット占いを楽しめます。
タロットカード入門にも最適です!


★特長その3
「占いを演出する美しいグラフィック」
カード一式をOpenGLによる完全3Dグラフィックで表現。
カードが平面だからって手は抜きません。
占いの主役、タロットカードの存在感にもしっかりこだわって、本当にカードを広げているかのような臨場感を実現しました。

美しいカードがあなたの手の中で舞い、神秘的な占いの世界を演出します。


★2つの占術を再現

(1)幅広い事柄について導きを得るための占い(ヘキサグラム)
(2)あなたの隠された本質を探る占い(パーソナルカード)

怖いほど当たる!と評判の占いをぜひ体験してください。
友達にも占ってあげてくださいね!
(さらに対人関係に特化した「セブンテーリング」を追加した完全版「タロット占いPremium」もございます!)


★第一弾「タロット占い」からさらに進化!!

ご要望をたくさんいただいておりました、以下の機能を実現しました。
「タロット占い」をすでにお楽しみいただいた方も、さらにご満足いただけることと思います!

(1)占い結果自動保存
 最後に占った結果を自動的に保存、あとで再生することができます。
 (完全版「タロット占いPremium」では、さらに30件まで任意に保存ができます!)
(2)より便利で使いやすい結果表示
 展開したカードには、位置ごとに見出しを添えて表示。
 占術の説明も呼び出しやすくなりました。
(3)強化されたグラフィック
 神秘的な雰囲気を演出するためインターフェースデザインを一新。
 より美しく進化したタロット占いをお楽しみください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは普段占いとかって見たりしますか?
毎朝テレビでチェックしているという方もいれば、アプリを使って日々チェックしているという方も多いのはないでしょうか! 

占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ともいいますが、結果をどう捉えるかは自分次第ですよね!
ときには自分の背中を押してくれたり、前向きにしてくれたりするもの!
ということで!

今回は数多くある占いアプリの中から「タロット占いPlus」をご紹介します!

このアプリは、ハイクオリティなグラフィックと、多彩な演出・操作感が生み出すインターフェースがとっても素敵で、まるで目の前で実演しているかのような作りになってるんですよ!
OpenGLによる完全3Dグラフィックには脱帽です!

タロットカードのシャッフルもiPhoneを振ってばらけさせたり、タップで重ねたい順番を選んだりと現実味がある。かといって難しい操作はなく直感的で、チュートリアルも丁寧に施されているのでストレスを感じないんですよね!

選べる占術は大きくわけて2つ!

-幅広い事柄について導きを得るための占い(ヘキサグラム)
「過去・現在・未来・環境・核心・方法・無意識」といった7つの観点から結果を知ることができます!

-あなたの隠された本質を探る占い(パーソナルカード)
生年月日を入力すると、「カードが導く宿命」を知ることができます!

どちらの占術も、結果が長すぎず短すぎず端的に要約されていて、見やすい仕様になっていますよ!

あえて、「当たってる!当たってない!」という話題には触れませんが、一ついえること、それは、やってみて良かった!ということです。そしてすっごい前向きになれた!ということ。

私はめちゃくちゃ楽しむことができましたよ!

占い手順も対面鑑定を忠実に再現していて臨場感がありますし、乱数による結果ではないということで本物志向です!
皆さんも「
タロット占いPlus」を是非ダウンロードしてみて、いろんな観点からの占術を思う存分味わってみてくださいね!

アプリ名:タロット占いPlus
掲載時の価格:無料
容量:7.3 MB
バージョン:1.4
開発者:ZAPPALLAS, INC.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2012/10/15
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事