名字クイズ ◎読みが少し難しい漢字を中心に、各都道府県の名字を読もう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

日本各地の名字を読もう!
読みが少し難しい漢字を中心に、各都道府県の名字を出題します。全問正解目指して問題を解いていこう!

■遊び方
・都道府県を選択後、画面に名字が表示されるので、読み方を4択の中から正解と思う読み方を選択しよう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

人から名刺をもらった時、相手の名前をどう読めばいいのか迷うことありますよね!

最近はキラキラネームなども増えていますが、地域によって珍しい苗字があります。

営業職だと、相手にすぐ名前を覚えてもらえて、ちょっと得をすることもあったり、苗字から出身地などもわかる場合もありますね。

このアプリには日本各地の読みが少し難しい漢字を中心に、各都道府県の名字がクイズ形式で出題されるアプロです。

遊び方は簡単で、都道府県を選択すると画面に名字が表示されるので、その読み方を4択の中から正解と思う読み方を選択してください。

場所を選ばず、手軽に楽しめるアプリですので、ぜひ全問正解目指して問題にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:名字クイズ
掲載時の価格:無料
容量:11.5 MB
バージョン:1.0
開発者:satoko hanashiro
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/06/22
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事