もじさがし ◎右脳にキクー!大人も子どもも楽しめる、脳トレもじパズル!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Android版150万DL達成の大人気アプリ「もじさがし」がいよいよiPhoneに登場!
あなたは、ひとりでじっくりプレイ?友達と協力してさがす?
親子で一緒にことば遊びや、海外の人の日本語学習にも!
楽しみ方はあなた次第。脳トレ系ことばのパズル!

◇◆問題はこれからも追加されていくよ!◆◇
◇◆お題募集中!君のお題が採用されるかも!?◆◇

◇◆ルール◆◇
1.お題を確認しよう
2.お題にそったことばを探そう
3.見つけたことばを指でなぞって...
4.光れば正解!次のことばを探そう!
5.すべてのことばを見つけたらステージクリア!
次のステージへ進めるよ!

◇◆ヒント◆◇
1.ななめには読めないよ
2.いちど使った文字をまた使うことも...
3.1文字のことばは答えられないよ

◇◆注意◆◇
・ 1文字目は白く光って選択されていないと、正しく認識されません。
その場合は、再度なぞり直してください。
・ アプリをアンインストールするとセーブデータは完全に削除されます。
復元することはできません。

----------

BGM提供: 極端P
http://www.nicovideo.jp/mylist/24692477

----------

「NTTドコモ dメニュー ゲームナビ」様に掲載されました。
http://game.dmenu.smt.docomo.ne.jp/game/4cd4/

「アプリゲット」様に掲載されました。
http://appget.com/appli/view/64377

「アンドロイダー」様公認アプリになりました。
https://androider.jp/official/app/4e0d673922bb3ce4/

----------

このアプリの開発者は、安心・安全なアプリの開発者であるとしてアンドロイダーの公認デベロッパーに認証されています。
https://androider.jp/developer/82009220435c888d1d091af154305c09/

----------

お問い合せ、ご要望、不具合のご報告はこちらまで
jobberin7@gmail.com

----------

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、大人から子供まで誰もが手軽に楽しめる「脳トレもじパズル」です。

ゲームをスタートさせると、たくさん並んだ「文字」と画面上部に「お題」が表示されます。

「お題」に従って「文字」の中に隠されたことばを見つけていくという内容です。

例えば、「さかな」という「お題」の場合、たくさんの「文字」の中から<いわし>や<まんぼう>、<たい>といった魚の名前を指でなぞってください。

画面下には隠された「文字」の数が表示されていますので、その数の分すべてのことばを見つけるとステージクリアとなり、次のステージに進むことが可能となります。

■ルール
1.お題を確認します。
2.お題にそったことばを探します。
3.見つけたことばを指でなぞって...
4.光れば正解!次のことばを探そう!
5.すべてのことばを見つけたらステージクリアとなり、次のステージへ進めます。

難しいステージでは一度使った文字を再度使用する場合もあり、遊び応えのあるステージ構成となっています。

隠れたことばを探して発見することで右脳が活性化され、脳トレにも最適!!

文字をなぞるだけのシンプルな操作で、直感的にプレイできますので、親子やお孫さんと一緒に楽しむことでコミュニケーションツールにもなりますし、脳の活性化にも役立つのではないでしょうか。

問題は今後も随時追加されていくとの事ですので、飽きることなく楽しめそうなアプリですよ!オススメです!

アプリ名:もじさがし
掲載時の価格:無料
容量:17.2 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Kyohei Yoshida
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/04/25
対応機種:iOS 9.2 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事