難読漢字クイズ どう読む? ◎難読漢字をクイズ形式で楽しむ無料雑学アプリ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

難読漢字をクイズ形式で楽しむ無料雑学アプリです。答えの欄にはうれしい解説付き。言葉の意味や、雑学を手に入れることができます。
難しくて普通には読めない難読漢字を楽しく覚えてみませんか?こんな漢字でこんな読み方するって!と新たな発見があるかも。

皆様がこのアプリを使って楽しんで頂けますように。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

パソコンの普及とともに文字を書く機会が減ったという方も少なくないと思います。

パソコンなら漢字変換もキーをクリックするだけで一発変換してくれるので、漢字を忘れてしまうのも当然なんですよね~w

読めるけど書けなかったり、そもそも読むこともできなくなってしまうのは怖いです。(>_<)

ってことで、『難読漢字』をクイズ形式で楽しむ無料雑学アプリをご紹介させていただきますね!

カテゴリーは<生き物①>、<生き物②>、<いろいろな言葉①>、<いろいろな言葉②>、<国名・地名・首都名>の5つに分類されていて、答えの欄には解説が付いているので、言葉の意味や、雑学を手に入れることができます。(※言葉の説明にはWikipediaが採用されています。)

読めなくても困らないかも知れないけど、知っていたらちょっと自分に自信がつくと思いますよ!

難しくて普通には読めない難読漢字や意味を、このアプリで楽しく覚えてみませんか?

アプリ名:難読漢字クイズ どう読む?
掲載時の価格:無料
容量:19.7 MB
バージョン:1.0
開発者:keiko suzuki
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/04/20
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事