脱出ゲーム 猫が逃げた夏。 ◎夏が楽しくなる猫との謎解きを、この夏にぜひ体験しよう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

夏が楽しくなる猫との謎解き!
あなたは、仔ねこのミケになって自由気ままに家から脱出します!

流行の脱出ゲーム!
脱出ゲームとは、いろんなアイテムや、
ヒントを駆使し謎を解きながら、部屋からの脱出をするゲームです。

隠された数字は?
例えば「午後の産後に誤算!?」という文字には、
ある数字が隠されています!

それはなんでしょうか??

さぁ、体験してください!
超絶楽しいゲームのはじまりはじまり~!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

小説のタイトルにしても良さそうなお洒落なアプリ名の脱出ゲームをご紹介させていただきますね。

プレイヤーは、仔ねこのミケという設定で、飼い主のhanaちゃんが夏期講習に出かけている間に自由気ままに家から脱出します!

外は、まさに夏の太陽が待っていますが、家の中には謎がいっぱい!

ステージは<飼い主の少女hanaちゃんの部屋>の他に、<リビング>、<キッチン>、<パパ・ママの部屋>、<玄関>の5つのステージクリアー制となっています。

ということで、各ステージのアイテムを見つけて謎を解き進み、玄関からの脱出成功を目指してください!

操作は一般的な脱出ゲームと同じで、タップで調べたり、謎解きをします。

マークがある場所では、左右のスワイプで視点を変更することができ、下スワイプで1つ前の画面に戻ることが可能となっています。

例えば「午後の産後に誤算!?」という文字を発見したら、これに隠された数字は?

といった具合に謎を解き進んでください!

イラストもとても可愛く癒されますし、夏が楽しくなる猫との謎解きを、この夏にぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:脱出ゲーム 猫が逃げた夏。
掲載時の価格:無料
容量:34.5 MB
バージョン:1.0.1
開発者:mamoru sasagawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/08/14
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事