脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース ~全地球凍結!!?大氷河期に突入した地球から脱出せよ!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

全地球凍結!!?大氷河期に突入した地球から脱出せよ!!
わずかなメッセージを頼りに、あなたは生還できるか!?

大きな湖に氷が張り、滝が固まり、そして急速に海が凍りだした。
人類は、確実な滅びのステージへと突入していた。

スノーボールアース・・・赤道までもが凍った白い地球。
いま世界は氷で覆われようとしている。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

まだまだ寒い日が続いていますが、今回ご紹介するのはこの程度の寒さなんて目じゃない程の環境から脱出するというゲームです!

その名も『脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース』というゲームで、わずかなメッセージを頼りに大氷河期に突入した地球からの脱出を目指すというものです。

10ステージ用意されていて、各ステージごとに用意された「メッセージ」を解読して脱出に成功すると、「過去の預言者の人類滅亡予言」を読むことができます。

ステージ全てクリアすると『完全制覇!!』の文字とBGM、さらに、回想記録誌で達成感を一層高めてくれますよ!

ステージ制になっているので、暇な時間に少しずつ楽しむことができます。

このアプリには<サポートページ>も用意されていて、解き方のヒントや雑談などで情報交換なども出来るようになっていますので、脱出ゲームが苦手な方も楽しめるようになっています。

それほど難しくはありませんので、休憩時間や移動時間に頭の体操としてチャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース
掲載時の価格:無料
容量:14.3 MB
バージョン:1.0
開発者:mamoru sasagawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/21
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事