突然のクビ!〜神さまはサラリーマン〜 ◎この理不尽さがたまらない!w試練を乗り越え天上界へ帰ることはできるのか!?◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

神さま失格の男が罰としてニンゲン界でサラリーマンとして生きることに!!

【試練1】頭を下げて名刺を配る
【試練2】昇進を阻む天からの刺客
【試練3】副業で稼ぎまくれ!
試練を乗り越え真の姿を取り戻し天上界へ帰ることはできるのか!?

本ゲームは様々な理不尽な理由でクビになり続けます。その度にまた1からのスタートとなりますが、是非心折れずに最後まで楽しんでいただきたく存じます。

※本ゲームはフィクションであり、実在する、人物・地名・建造物・団体とは一切関係ありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

世の中には理不尽だと感じることがたくさんありますが、このアプリはそんな理不尽さにハマってしまう放置系育成ゲームです。

神さまの息子でありながら、父親から神様失格の烙印を押された息子が罰として人間界でサラリーマンとして生きることになりましたw

人間界で成功を収めると再び天上界に戻れるということで、まずはサラリーマンの必需品である名詞を作成するところからゲームは始まります。

町で必死に営業活動(タップ)してどんどん昇進を目指して新しい営業先を拡大させていきます。

そして、時々イベントに出ることも昇進の近道だ!

でも、イベントで昇進できるかどうかは神のみぞ知る。。。w

ここで、突然のクビを言い渡されることも。。。w

え~っ!!

また1からのスタートとなりますが、諦めずにクリアを目指して頑張ってくださいね!w

最初はその理不尽さに腹がたつかもしれませんが、これがクセになってくるから不思議!!

まぁ、実社会でも理不尽な事が多いものですが、このゲームで精神力を鍛えましょう!w

この4月から新社会人となられた方には是非チャレンジして欲しいゲームです!そして、謙虚さと図々しさを身に付けてくださいね~www

放置系のゲームですが、イベントも実装されていますしBGMにも拘りが感じられる面白いゲームですよ!やり込み要素満載!!オススメです!!

アプリ名:突然のクビ!〜神さまはサラリーマン〜
掲載時の価格:無料
容量:66.3 MB
バージョン:1.0
開発者:swagApp inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/04/18
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事