世界でいちばん残念な妹 ~ブラコンで残念な「駄妹」をまともな妹にする!ブラコンが恋に変わると…?~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

何をやらせても駄目で、残念なブラコン妹。
そんな駄妹と会話をして、標準的でまともな妹に成長させよう!

(遊び方)
ブラコンで残念な妹をまともに成長させる、成長シミュレーション萌えゲームです。

家の中で行きたい場所を選択。
そこで、残念な妹と会話をして、良妹度を上げていきます。
会話の内容で、得られる良妹度が異なります。

良妹度を上げていくと、駄妹卒業レベルがアップ。
レベルが上がると、駄目な妹の心境に変化が現れ、標準的な妹に成長する!?

難易度(レベルの上がり難さ)は「やさしめ~普通」です。

(Special Thanks)
music : 魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

マザコン、ファザコン、ロリコンなど様々なコンプレックスがありますが、最近よく耳にするのがブラコン、シスコンですね・・・。

ブラコンといっても、黒人音楽のブラック・コンテンポラリーとは違いますよ~www

ブラザーコンプレックスの略で、自分の兄弟に対して強い愛着心や執着心を持っているという意味で使われるようです。

このアプリ『世界でいちばん残念な妹』は、そのブラコンをテーマにしたゲームで、何をやらせても駄目で残念なブラコン妹が主人公となっている成長シミュレーション萌えゲームです。

タップするだけのシンプルな操作で、会話をしながらレベルを上げていくと、どんどん「ブラコン」から「好き」に変化していきます。

会話の内容によって得られる<良妹度>が変わり、<良妹度>を上げていくと、駄妹卒業レベルがアップします。(※レベルが上がると、駄目な妹の心境に変化が現れて標準的な妹に成長)

この変化こそ真骨頂のアプリで、「駄妹」というカテゴリはツンデレやクーデレといった一般的な萌えではなく、新しいコンセプトで楽しむことが可能です。w

是非あなたの力でブラコンで残念な「駄妹」をまともな妹にしてあげてくださいね!

そして、ブラコンが恋に変わると…? さて、どんな結末が・・・w

アプリ名:世界でいちばん残念な妹
掲載時の価格:無料
容量:13.6 MB
バージョン:1.1
開発者:Satoru Ogawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/02/02
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事