みんなの盆栽【BONSAI World】 ~美しく魅力的な盆栽の写真を共有して、みんなで楽しもう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

美しく魅力的な盆栽の写真を共有して、みんなで楽しむためのアプリです。

ーー 盆栽。それは、ひとつの鉢の中に創造された壮大な宇宙。
伝統的な味わいを堪能できる逸品から、現代的でアーティスティックな作品まで。
美しくかつ奥深い盆栽の魅力は、いまや日本だけでなく世界中で愛され、" BONSAI"は国際語のひとつにもなっています。

そんなワールドワイドな盆栽の魅力を、持ち主や周りの方々はもちろん、みんなで楽しむために誕生したのがこのアプリ。

ご自身が精魂込めて育てた盆栽や、ご自身が出会った魅力的な盆栽の写真をお気軽にご投稿ください。

投稿する写真に解説をつけたり、他の人の写真にコメントすることも可能。
「人気の盆栽」ランキングもあります。
投稿した写真はマイページに登録されますので、貴重な育成・鑑賞記録としてもご活用いただけます。

”クールジャパン”が世界的に注目される今。
日本が誇る盆栽の魅力を、世界の"BONSAI"仲間たちと存分に堪能しましょう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『盆栽』と聞くと、余裕のあるお爺ちゃんの趣味というイメージがありますが、先日のニュースを見ていたら、今、海外で『BONSAI』として凄く人気があるようですね!

『盆栽』とは少し違うかも知れませんが、少し前まで日本の若者の間でも<箱庭ゲーム>が人気がありましたよね~w

『BONSAI』が海外でも人気ということで、伝統的な味わいを堪能できるものから、現代的でアーティスティックな作品まで、『盆栽』が1つの芸術として理解されてきたのでしょうか。

このアプリは、美しく魅力的な盆栽の写真を共有して、みんなで楽しことが出来るアプリで、自分が精魂込めて育てた盆栽や、どこかで見つけた魅力的な盆栽の写真を気軽に投稿できるのはもちろん、他の人の写真にコメントしたり<盆栽の人気ランキング>も用意されています。

アプリを起動させると、<日本/Japan>は当然ながら、<アジア/Asia>、<ヨーロッパ/Europe>、<アメリカ/America>、<その他/Worldwide>と地域別に区分されているので、各国の『BONSAI』の特徴なども見て楽しむことが可能となっています。

さらに、自分が投稿した『盆栽』の写真は<マイページ>に登録されますので、貴重な育成・鑑賞記録としても活用することが出来ますよ!

日本が誇る盆栽の魅力を、是非このアプリを活用して世界の"BONSAI"仲間たちと存分に堪能しましょう!

アプリ名:みんなの盆栽【BONSAI World】
掲載時の価格:無料
容量:8.0 MB
バージョン:1.0
開発者:ANGLES News & Media, Inc.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2015/01/30
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事