ハートの国のアリス〜Wonderful Wonder World〜 ◎大人気ゲーム『ハートの国のアリス』がiPhoneゲームアプリとなって登場!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

不思議の国のアリスを踏まえつつ、まったく異なるストーリー展開の恋愛アドベンチャーゲーム。
--------------------------------------------
■オープニングと各キャラ1話目は無料■

■攻略キャラ:9キャラ / 全18ルート
■サブイベントは100種類以上!

◇1キャラ:700円(ボイス無し:500円)
※【時計塔】に滞在する【ユリウスルート】の攻略は【エースルート】のベストエンド攻略後に開放されます。

◇全キャラセット:3800円(ボイス無し:2500円)
 【全キャラセット特典】
 特典1:ナイトメア恋愛シナリオ
 特典2:真相エンディング

※ダウンロードはWiFi接続にてご利用ください

--------------------------------------------
●SUPPROT
ユーザーサポートは以下のURLよりお問い合わせください。
※レビュー欄のコメントにはご対応できません。
 ご注意ください。

◇お問い合わせ
https://ssl.formman.com/
form/pc/ifrDTNKjtCDcNRY1/
--------------------------------------------

●STORY
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 銃弾飛び交う赤の世界<ワンダーワールド>
 心<ハート>を奪われたら、帰れない。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

現実主義で、夢見がちなところが皆無な主人公。
特に、恋愛ごとはこりごりだと思っている。

彼女が引っ張り込まれた(自主的にではない)のは、やけに物騒なハートの国。
メルヘン調な世界なのに、ほのぼのしているのは建物や小物だけ。
帽子屋がマフィアだったり遊園地の従業員は銃携帯が標準だったりと危険な世界。

主だった住人は皆危険人物ばかりで、すぐに乱闘騒ぎや殺し合いに発展してしまう。
その上、領地争いまで勃発しており、帽子屋・ハートの女王・ゴーランドが対立する三つ巴状態。

おかしな薬を飲まされて(やっぱり自主的にではない)帰るに帰れなくなった主人公は、早々に「これは、夢オチだ」と決め付け、非日常を楽しむことにする。

どの陣地に味方し、どう行動すれば、元の世界へ帰れるのか。
そして、登場人物の誰よりも恋愛に乗り気でない主人公に、
まともな恋愛は出来るのか———。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   帰りたいと、いつまで思えるか——
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

-------------------------------------------------
●CHARACTER
〈帽子屋〉ブラッド=デュプレ CV:小西克幸
帽子屋ファミリーのボス。
いわゆるマフィアのボスで、部下は皆物騒な者ばかり。
そのトップである彼も当然のように危険な男。
自分で動くよりも企みごとをするほうが好きで、影で操る司令役。非常に頭がいい。
……のだが、面白ければよしという性格で気分屋でもあるため、
緻密なはずの計画を自ら穴だらけにしまくっている。
本人は楽しいのでいっこうに構わないらしいが、周りはいい迷惑。

〈三月ウサギ〉エリオット=マーチ CV:最上嗣生
帽子屋ファミリーのNo.2。帽子屋の相棒。元犯罪者で、脱獄囚。
とても短気で、昔はすぐ銃をぶっぱなす「すごく悪い奴」だった。
帽子屋とつるむようになってからは丸くなり、
今は三秒くらい考えてから銃をぶっぱなす「ちょっと悪い奴」へと転身。
自分では、すごく進歩したと思っている。

トゥイードル=ディー&ダム CV:福山潤
帽子屋屋敷の門番。
冷めた考え方をする、クール&ドライな双子。
好きなものは休憩とお金。
通称、「ブラッディ・ツインズ(血まみれの双子)」。
どちらが兄か弟かあやふやで、立ち位置がころころ変わる。
たまに無邪気な面も見せるが、だいたい悪意に裏打ちされている。

〈ハートの女王〉ビバルディ CV:甲斐田裕子
無慈悲で残酷、傲慢な美女。ヒステリックで、感情的。
帽子屋とゴーランドとは敵対関係。
早く始末してしまいたいがうまくいかず、周りにあたり散らしている。
自分の部下は使い捨ての道具、その他のものは利用価値すらないゴミという認識。
絵に描いたような女王様だが、人には言えない秘密の趣味を持つ。

〈白ウサギ〉ペーター=ホワイト CV:宮田幸季
ウサギ耳をはやした危ないお兄さん。
アリスを不思議の国へ導く(ひっぱりこむ)、案内人。
時間を常に気にかけている、と自分では言っているが、時間計算はかなりアバウト。
白兎だが、おなかは真っ黒ともっぱらの噂。

エース CV:平川大輔
ハートの騎士で、ハートの女王・ビバルディの元部下。城を出て、ただいま放浪中。
とってもツイていない男で不幸体質。
やることなすこと、ことごとく裏目に出ていく。
何もしないほうがよさそうなくらいのツキのなさだが、
行動派で前向きな彼は動き回っては失敗を繰り返してしまう。
時計屋・ユリウスの数少ない友人。

メリー=ゴーランド CV:堀内賢雄
遊園地のオーナー。
洒落のような名前の男で、ゴーランドさんと呼ばれている。
メリーという名前は嫌がって教えようとしないが、秘密は周知と化している。
音楽センスはゼロよりマイナス寄り。

〈チェシャ猫〉ボリス=エレイ CV:杉山紀彰
シニカルな笑みが特徴の、ナゾナゾ好きな猫。
なんでもかんでも、すぐナゾナゾ。
ヒントを与えるときもあるが、だいたいが邪魔になるだけ。
問題をふっかけるだけふっかけて、答えを言わなかったりもする。

〈時計屋〉ユリウス=モンレー CV:子安武人
根暗な機械マニア。すぐに落ち込む。時計塔に住んでいて、あまり外には出ない。
物事を悪いほうへ悪いほうへ考え、人間不信気味だが、エースとは仲がいい。
自分より不幸な彼を見ると、とっても幸せな気分になれるらしい。
暗い上に嫌な奴である。
三月ウサギ・エリオットの投獄にも絡んでおり、恨まれている。

ナイトメア CV:杉田智和
具合の悪そうな夢魔。
主人公を惑わしたり導いたりする。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

大人気ゲーム『ハートの国のアリス』がiPhoneのゲームアプリとなってリリースされましたのでご紹介させていただきます!

このアプリには、PSP版の「新装版ハートの国のアリス」と同様に、潜在バージョン・非潜在バージョンの両方のシナリオが収録されていて、機能もPSP版とほぼ同じですので非常にプレイしやすくカスタマイズされています。

ゲームの展開としては、ゲーム中に表示されるメッセージを読み進めながら、メッセージ中の<選択肢>で選ぶ回答によってシナリオやエンディングが変化していく”恋愛アドベンチャーゲーム”となっています。

<選択肢>はテキストや画像で表示され、主人公がとるべき行動を決定します。選択によってシナリオの内容が変化し、好感度の数値等に影響を与えます。

また、途中の選択によってはシナリオの途中でゲームが終了してしまい、正規のエンディングを迎えられないことがあるのもゲームを一層盛り立てています。

主人公と攻略対象キャラクターの、恋愛における親密さの度合いを「好感度」として数値で表されます。この「好感度」はイベント中に発生する<選択肢>で選んだ内容によって増加し、数値が高いほど親密な関係となります。

エンディングの内容は、最終的な「好感度」によってが変わります。

攻略キャラは9キャラとなっていて、オープニングと各キャラ1話目は無料となっています。

キャラクターは、<豪華声優陣によるフルボイス版(1キャラ:700円)>と<ボイスなしの軽量版(1キャラ:500円)>が用意されていて、各キャラクターごとに購入することが可能です。

カット部分なし、1キャラで滞在・非滞在のセット販売になっていますので、1キャラクター分でも大ボリュームですが、ファンなら「ナイトメア恋愛シナリオ」や「真相エンディング」といった特典が付いているフルセットのパック(3800円)を購入したいところですね!(※ボイス無しパックは2500円)

非滞在ルートもオープニング後すぐにプレイ可能で、キャラクタールートから始める場合も、最初から攻略キャラの領地以外も滞在地に選べるので、簡単にあのキャラに会いに行くことができます。(※攻略制限のある【ユリウス】時計塔滞在を除く)

さらに、イベントCGもたっぷり収録されていて、1つのイベントに1枚以上のCGがあるので、物語を読み進めるだけじゃなく、視覚的にも楽しめる仕様となっています。

ただし、このアプリのサイズは100MBを超えていますので、ダウンロードする際はWiFiに接続するか、iTunesに同期させて行って下さい。

さぁ、いつもポケットに『ハートの国のアリス』を忍ばせて、いつでもどこでも手軽にお楽しみくださいね。

アプリ名:ハートの国のアリス〜Wonderful Wonder World〜
掲載時の価格:無料
容量:1.46 GB
バージョン:1.00
開発者:artmove, Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/03/13
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事