クワトロ〜激ムズ四字熟語クイズ ◎ちょっと知的な暇つぶし! クイズ形式の四字熟語を答えて楽しく脳トレ!全部で343問◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

激ムズ!クイズ形式の四字熟語を答えて楽しく学習しよう!
うる覚えだったあの熟語もしっかりマスター!
暇つぶしをしながら遊び感覚で覚えられるよ!

【遊び方】
制限時間無制限!20枚の漢字パネルの中から正しい四字熟語を探そう!
わからなくてもヒントを使って攻略できるよ
毎日ログインボーナスもあるよ!

【ジャンル】
四字熟語 パズル クイズ 無料学習アプリ 漢字

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

誰かと会話している時に、さりげなく四字熟語を使えたらカッコいいですよね。

ダラダラと説明するよりも、たった四文字の漢字だけで微妙なニュアンスまで正確に伝えることができるのが四字熟語です。

大相撲の力士が昇進した時にも口上で四字熟語を使うシーンがテレビでよく放送されていますが、今まで聞いたこともない四字熟語があったりもします。

このアプリは、クイズ形式で『四字熟語』を学ぶことが出来るアプリで、脳トレにも利用できますし、ちょっと知的な暇つぶしにも最適!

収録されている問題は全部で343問という大ボリュームで、『四字熟語』が得意という方も手こずること間違いなしです。

わからない場合は、シェアボタンを使ってスクリーンショットとともに簡単に友達に聞く事も可能です。

ちなみに、ユーザーさんの中には既に220問以上答えている方もいるようですよ!

日常でもよく使うメジャーな『四字熟語』だけじゃなく、このアプリでトレーニングすれば、みんながあまり知らないような『四字熟語』をさりげなく使って知的な自分をアピールできちゃうかも。。。

アプリ名:クワトロ〜激ムズ四字熟語クイズ
掲載時の価格:無料
容量:38.1 MB
バージョン:1.0.10
開発者:Koichi Ishida
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/09/11
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事