アイドルマネージャー波瀾万丈 ~アイドルグループのマネージャーになって、彼女たちを無事にメジャーデビューさせよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

今までにない、これぞ本物のアイドル育成ゲームブック!

会社の合併によって、あなたはある日突然、大ファンだったアイドルグループ「スウィーティー3」のマネージャーになることに!
チケットを売ったりタイアップの営業をして
彼女たちを売り込むのだ!

必死にがんばるメンバーたちが憧れるのはもちろんセンターポジション…。
さあ、あなたは誰を推す?

そしてある日あなたのデスクに、プレゼントが・・・。

真冬の水着撮影、恋愛御法度の生活、アルバイトとの両立・・・。
天候が悪くて客足が遠のいたり、なんとなく飽きられたり・・・。
ライバルの事務所に邪魔されたり・・・。

リアリティあふれすぎて笑えない!

アイドルを目指したことのある女の子もファンも号泣間違いなし!
もっとアイドルのことがよくわかる
本物ストーリーです。
まさに、芸能界は波瀾万丈!

さあ、あなたは彼女たちを無事メジャーデビューさせられるか!?

Point1
エンディングはラブエンド、仕事エンドの合計4パターン!
ラブエンドになると、お気に入りのキャラクターとラブラブになれる!
Point2
エンディングに近づくと、ファン全員があなたの推しのキャラクターの名前をコールしてくれるよ!
Point3
イベントは、営業(業界クイズ)、チケット販売(早押しゲーム)、ライブ(くじ形式)とバラエティ豊か。それぞれ、ボーナスが出ると、ライフがもらえるよ!

*ライブシーン収録にご協力いただきました皆様、ありがとうございました!
Special Thanks to 5/11(日)ブクロDEナイトご来場の皆様 
俳優:加藤大騎さん 俳優:有賀雄一さん 俳優:伊波航さん

*音声が一部ライブ収録のため、予期せぬノイズが含まれていることがございます。ご了承ください。

*音が出ます。音を消したい場合はマナーモードに、音量の調節はデバイスの左横の音量調節ボタンにて行ってください。

*クレジット
作曲編曲 安藤聡 アーティスト 和泉真葵 制作 Julius21
*登場するグループ名、社名、個人名などはすべて実際の人物とは関係ありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

売れないアイドルグループのマネージャーとなって、相談にのったり、営業(業界クイズ)、チケット販売(早押しゲーム)、ライブ(くじ形式)といったバラエティ豊かなイベントをクリアしつつ彼女たちをメジャーデビューさせるというアイドル育成ゲームブックです。

ゲームブックということで、ゲームというよりも自分(ユーザー)も登場するアイドルのサクセスストーリーを読んでいるような感覚になれるアプリです。

様々なイベントをクリアしてボーナスが出るとライフがもらえ、ストーリーが良い方向に進みます。

エンディングは4つのパターンが用意されたマルチエンディングですので、各種イベントの結果が鍵を握ります。

特に難しい操作は必要なく、全てのイベントもタップ操作だけで行うことが可能です。

しかも、サクサク進めることが出来ますので、続けてプレイすれば1ゲーム30分くらいでエンディングを迎えることができます。

アイドルの世界がどういうものなのかはわかりませんが、アイドルを応援しているファンの方や、アイドルを目指したことのある女の子にとっては感慨深いシーンも多いのではないでしょうか。

アプリ名:アイドルマネージャー波瀾万丈
掲載時の価格:無料
容量:19.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Nozomi Entertainment
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/30
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事