サーチアップ ~普通の検索では出会えなかった情報を簡単にゲットできるアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

キーワード検索の為のアプリです。 
キーワードを一語入力すると、たくさんの関連ワードを取得します。 
普通の検索では出会えなかった情報に出会えます。 

アプリの主な特徴: 

1.検索の為のキーワード関連機能。
・多くの関連ワードを取得できます。 (一つのワードに対して、最大数百の関連ワードを取得可能)
・キーワードの保存と履歴

2.多くの検索サービスに対応。
・google、動画、Twitter、wikipedia 、NAVER、Amazon、価格.comの検索サービスを選択できます。
・googleは更新期間限定、英語サイト優先検索にも対応。
・Twitterは日本語のみ検索する事が可能。

3.webブラウジング時の便利機能。
・英語ページ翻訳、evernoteにwebクリップ、自動ページスクロール、
webページをまるごとスクリーンショット等がワンボタンで機能します。
ブックマークレットで人気の機能が標準であります。
(スクリーンショットは画面外を含め、urlのQRコード付きでスクリーンショットが作成可能) 

その他の機能: 
キーワード入力で何も入力しないでいると、トレンドワードを表示。
キーワード入力画面で、入力エリア下に選択編集補助ボタンあり。 
(スペースで区切ってあるキーワードごとに選択移動や削除等ができます) 
アプリ内ブラウザで画面端からのスワイプで進む、戻る操作。 
関連ワードの画像保存、メール添付、tweet。 
webページのスクリーンショットをメール添付送信、tweet。
urlデータのQRコード読み取り。 
webページをsafariのリーディングリストに追加。 

( おすすめの使い方 )
英語優先検索と翻訳ボタンで、
英語学習や海外発信のニュースや情報を取得できます。
—————————————————————
面白いページに出会ったり、意外な関連ワードを見つけたら、 
是非アプリ内から#SearchAppを付けてtweetしてください。 

urlスキームに対応しています。
- URLをサーチアップ内ブラウザで開きます -
searchappurl:(URL)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

何かについて調べたい時、検索が上手な人っていますよね?

検索の上手・下手って、入力するキーワードで決まると思うのですが、キーワード選びで結果が大きく違ってくるものです。

そこで、「 どんなキーワードを入力するか 」 に重点を置いた、他の検索アプリとは一味違うキーワード検索アプリをご紹介させていただきますね!

一番の特徴は、キーワードの関連ワードが大量に表示されるという点です。

有名ワードであれば、600以上の関連ワードが表示されるので、自分では思いつかなかった関連ワードも簡単に見つけることが可能です。
(※例えば「 iPad 」というキーワードを入力してリターンキーを押すと、60個の関連ワードが表示され、さらに追加取得すると630個も追加されます。)

また、キーワードの<お気に入り登録>も可能で、<お気に入り登録>したキーワードはキーワード入力時に入力予測ワードとして表示されるから便利!ですよ!
(※例えば、「 iPhone 」というワードがお気に入りになっていると、「 i 」と入力した時に「 iPhone 」が入力候補として表示されます。)

さらに、画面右上の検索ボタンを長押しすると、英語優先検索があり、翻訳機能と組み合わせて、英語学習に活用したり、海外発信のニュースや情報を取得することが可能です。
(※例えば、浅田真央選手や錦織選手が海外でどのように報道されているか、というような事も調べる事ができます。)

この他にも、たくさんのオススメ機能が搭載されているのですが、操作はいたってシンプルなのも好感が持てます。

基本的な操作は、アプリを起動させて<キーワード>を入力→<リターンキー>をタップすると関連ワードが表示されます。→<検索アイコン>をタップで検索開始

TwitterやAmazon、Naver、価格.com等の検索サービスを選択できるというのも便利ですし、期間を指定して、古い情報は検索しないという機能も嬉しいですね!

インターネットの普及に伴い、いまや<検索>は日々欠かせないものとなっていますので、是非このアプリをビジネスや学習、趣味といった多彩なシーンで活用して効率アップに役立ててください。

アプリ名:サーチアップ
掲載時の価格:300円
容量:3.9 MB
バージョン:1.5
開発者:makoto takagi
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2014/04/25
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事