むげんすごろく ~所持金がなくなるまで無限に周回する『すごろく』~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

サイコロを転がし出た目の数すすむスゴロクゲームです
物件を買い、他のプレイヤーからお金もらったりとられたり…
所持金がなくなるとゲームオーバー

イベントマス等、今後アップデートしていきます
ではではお楽しみください

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームは「生き残りゲーム」と「人生ゲーム」が融合したような新感覚の「すごろく」ですね。

普通の「すごろく」は、サイコロやルーレットを使って一番早くゴールした人が<勝者>となりますが、このゲームにはそもそもゴールがありません。w

はい!むげん!ムゲン!無限の「すごろく」なんです!

じゃぁ、いつ終わるのという話になりますが、このゲームはプレイヤーが3人のキャラクターを相手に「すごろく」対戦するゲームで、最初はそれぞれ1000円の「所持金」を持っているのですが、サイコロの出目で進んだマス目に書かれているイベントの内容によって「所持金」が増えたり減ったりします。

自分が止まったマス目の物件を買っておくと、そこに他のキャラが止まった時にそのキャラからお金をもらえます。逆に、他のキャラの物件に自分が止まったら物件利用料を支払わなくてはいけません。

同じコースを周る周回型の「すごろく」で、所持金がなくなるとゲームオーバーとなります。

<物件>を買うか買わないかや<物価>の判断力が求められるゲームで、シンプルなルールではありますが、それが逆に奥の深い内容となっていますよ!

iPhoneの限られた画面スペースでの「すごろく」なので、対戦相手との距離感も考慮しながら戦略を考えることができる「周回型」というのは開発者さんの素晴らしいアイデアだと思います!

さて、あなたは物件を買い占めるのか、同じ物件の口数を増やすのか、人それぞれ性格によって様々な戦略が楽しめるゲームですよ!

アプリ名:むげんすごろく
掲載時の価格:無料
容量:0.5 MB
バージョン:1.2
開発者:yuya soma
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/04/18
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事