詰め将棋 初心者でもできる簡単詰将棋アプリ ◎豊富な問題数を揃えた詰将棋アプリが登場!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

豊富な問題数を揃えた詰将棋アプリが登場!
きれいなグラフィックと、分かりやすいUIで初めての人でも問題なく遊べます。
パズル的な楽しさだけでなく、将棋の勉強にもなります。
どうしたら将棋が強くなるのか分からない方はまずこのアプリから初めてみてはいかがでしょう。

◆ルール説明
基本的なルールには
・解く方が必ず先手です。
・決められた手数以内に相手の王を詰まして下さい。
・毎回必ず王手をして下さい。
・その他のルールは将棋のルールと同じです。
他にもいろいろとルールはありますが、詰将棋を遊ぶだけなら知らなくても問題ありません。

◆ルールを知らなくても大丈夫
動かしながら分かるチュートリアルで、すぐにルールを把握できます。
もちろん、将棋のルールもアプリ内に載っているので、いつでも確認できます。
また、ルールを覚えたてでもゲームについている機能でで補助してくれるので、安心です。

◆手数の短い問題が豊富にあります
初心者がまず初めにして欲しいのが、1手詰問題。
これは、1手指すだけで相手の王様が詰むという、一番簡単な手数の問題です。
慣れればパット見ただけで解けるようになる1手詰の問題は、入門者から中級者まで幅広く楽しむことができます。
3~5手の問題は上級者でも楽しめるような問題です。
パット見で判断できるようにするのか、じっくり進めたいのか、お好きな方法で解いて下さい。
すぐに答えが分かり簡単に感じ始めたら、手数を上げて挑戦してみて下さい。

◆早詰将棋で実力を測ろう
詰将棋に慣れてきたら早詰め将棋をプレイしてみて下さい。
今の実力がどの程度なのか判断できます。
また、毎日継続してプレイしていただけると、スコアの変化で実力がついてきたことを実感できます。

◆ランキングで他のユーザーとスコアを競おう!
ランキングは早詰将棋でのスコアで全国のプレイヤーたちと比較することができます。
詰将棋を解く早さに自信がある方は、ぜひチャレンジしてみて下さい。

◆こんな人にオススメ
・将棋初心者の方。
・空き時間等に詰将棋をやりたい方。
・問題数が多い詰将棋のアプリをお探しの方。
・将棋の終盤力を鍛えたい方。
・無料の詰将棋アプリを探している方。
・詰将棋を解く早さに自信があり、ランキングで腕試しをしたい方。

◆お問い合わせの際は、当アプリ内のお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願い致します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

将棋界で話題になった中学生プロ棋士、藤井四段の大活躍によって将棋人気が高まっていますよね。

連勝記録は止まったものの、今後が楽しみな棋士だと思います。

そんな中、自分も将棋を体験したいという方にオススメなのがこのアプリです。

とにかくグラフィックが綺麗な上、普段あまりゲームアプリに興味のない方にもわかりやすいインターフェイスにも好感が持てますね。

このアプリは、パズル的な楽しさだけでなく将棋の勉強にもなるアプリですので、将棋初心者の方はもちろん、将棋が強くなりたい方もこのアプリから初めるのが良さそう!

ルールは簡単!

基本的なルールは下記のとおりです。

■解く方が必ず先手です。
■決められた手数以内に相手の王を詰まして下さい。
■毎回必ず王手をして下さい。
■その他のルールは将棋のルールと同じです。

※他にもいろいろとルールはありますが、詰将棋を遊ぶだけなら知らなくても問題ありません。

もちろんランキング機能も実装されていますので、早詰将棋でのスコアで全国のプレイヤーたちと競い合って楽しむことも可能となっています。

詰将棋を解く早さに自信がある方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:詰め将棋 初心者でもできる簡単詰将棋アプリ
掲載時の価格:無料
容量:160 MB
バージョン:1.0.7
開発者:Cross Field Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/07/14
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事