名探偵コナンクイズRPG~すごろく×謎解き×小説~日本全国コナン君に挑戦◆無料脳トレゲーム

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

名探偵コナンから待望の新作クイズゲームが登場!
すごろくで全国を巡りクイズに答え、日本全国に散らばる日記を集めて小説をGETしよう!
日本全国を駆け巡って日本一の探偵を目指せ!


〜真実はいつも一つ!クイズを答えて日記に隠される真実を暴こう!〜

プレイヤーは新米探偵。ある日、テレビ局のイベントで「全国探偵選手権」に出場することになる。
そこには、コナンや蘭、小五郎の姿も。

日本全国を巡り「文豪の日記」を最も早めて日本一を目指すプレイヤー。

しかし、その日記にはある真実が隠されていた!?
それは、とある文豪が残したとされる小説!!

日本一を目指し、プレイヤーの全国47都道府県への旅が始まる。


〜難問クイズを解き明かせ!推理・なぞなぞ・ミステリー、様々な問題に挑戦!〜

プレイヤーは新米探偵として日本一を目指し、クイズに挑戦していきます。
全国にある難問クイズの謎を解き明かしていこう!

◆オリジナル小説やご当地壁紙を手に入れよう!
ゲームを進めていくと漫画やアニメでは語られていない完全オリジナルストーリーの小説を読むことができます。
小説では、新一と蘭の淡い恋物語や怪盗キッドの登場…など、ファン必見の内容となっています。
また、47都道府県と名探偵コナンがコラボしたオリジナル壁紙がGETできます。
全てのクイズに答えて、小説・壁紙のコンプリートを目指そう!

◆たくさんの"楽しい"が詰まったクイズRPG!
ゲームを進めてクリアを目指す楽しさ、たくさんのクイズを解く楽しさ、
小説・壁紙を集める楽しさなど、自分のスタイルでゲームを楽しもう!


【WEBサイト】 
◆劇場版名探偵コナン公式サイト 
http://www.conan-movie.jp/ 

◆名探偵コナン公式コンテンツサイト
http://d-conan.jp/(モバイル) 
http://sp.mco.cybird.ne.jp/pc/(PC)


-株式会社CYBIRD提供-

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

名探偵コナンから待望の新作クイズゲームがリリースされましたので、ご紹介させていただきます!

今回は、プレイヤーが新米探偵となって、日本全国にある難問クイズの謎を解き明かしながら『文豪の日記』を集めます。

その『文豪の日記』にはある真実が隠されていて、『日記』を4つ集めることで「漫画やアニメでは語られていない完全オリジナルストーリーの小説」を1話読むことができるようになります。(※新一と蘭の淡い恋物語や怪盗キッドの登場…など、ファン必見の内容となっています。)

ゲームは、『日本全国コナン君に挑戦』ということで、表示された<日本地図>から『目的地』を選択します。「現在地」、「選択可能な県」、「選択した県」でそれぞれ色が変わります。

『目的地』の欄に行きたい県名が表示されたら[クエストマップへ]をタップして挑戦スタートです。

クエストマップは上下左右に移動できますが、移動できるマス数はルーレットで決まります。

クイズをクリアするとポイントが貯まり、レベルアップすることができます。レベルアップすると、体力が全て回復しると同時に、県が開放され冒険できる地域が増えていきます。

ステージマスには、<ノーマルステージマス>と<スペシャルステージマス>の2種類があります。

■ <ノーマルステージマス>
クイズが1問出題されます。それぞれの県のノーマルステージで『合計50ポイント』以上を獲得するとスペシャルステージに挑戦することができます。(※ポイントが50点以下の場合でも、「プレミアムチケット」を1枚消費することでもスペシャルステージに挑戦することが可能です。)

■ <スペシャルステージマス>
クイズが3問出題されます。『合計25ポイント』以上を獲得すると『文豪の日記』を入手することができます。

『文豪の日記』とは、スペシャルステージをクリアした人に与えられる特典です。『文豪の日記』が隠されている都道府県は[メニュー]→[コレクション]→[小説一覧]から確認することが可能です。

また、[?]マスでは、アイテムの獲得やワープなど、様々なイベントが発生します。

クイズは4つの選択肢の中から1つを選んで回答します。答えを間違えても、正解するまで答えることができますが、クイズには制限時間があり[制限時間オーバー]になると不正解となります。(※選択肢を減らすヒント機能も搭載されています。)

ただし、正解するまでの回数でポイントが変動します。
■ 1回目で正解・・・10ポイント
■ 2回目で正解・・・5ポイント
■ 3回目で正解・・・3ポイント
■ 4回目で正解・・・0ポイント

『完全オリジナルストーリーの小説」』の他にも、47都道府県とコナン君がコラボしたオリジナル壁紙をゲットすることもできます。[メニュー]→[コレクション]→[壁紙]で表示される壁紙を長押しすると保存することが可能です。(※壁紙を入手すると、保存ページの画像がカラーになります。)

全国を駆け巡って『完全オリジナルストーリーの小説』と『オリジナル壁紙』のコンプリートを目指してくださいね!

アプリ名:名探偵コナンクイズRPG~すごろく×謎解き×小説~日本全国コナン君に挑戦◆無料脳トレゲーム
掲載時の価格:無料
容量:67.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:CYBIRD Co., Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/09
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事