防衛軍艦イクラ ~イクラの爆破をキャッチで阻止して地球の平和を守れ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

海苔で覆われた軍艦を操作して、上空から投下された爆弾型のイクラを地上に落下させずキャッチしよう!
イクラがバランの森に落ちてしまうと甚大なダメージを受けてしまうぞ!
イクラの爆破をキャッチで阻止して地球の平和を守るのだ!

道を誤りダークサイドに堕ちたラスボス『ダースサーモン』は強敵。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームは、上から落ちてくるイクラを、海苔で覆われた軍艦を左右にスワイプして、キャッチするというゲームです。

上から落ちてくるイクラはもちろん、左右に移動する途中に一度軍艦に乗せたイクラを落としても爆発するので慎重に操作する必要があります。

しかも、途中に敵の軍艦(寿司)が邪魔をしてくるのですが、敵の軍艦の動きは各ステージによって変化してくるので、これがなかなか曲者だ!(ステージは全部で24ステージ)

敵の軍艦は、8種類↓

■ ダースサーモン・・・かつてはイクラと同じ正義の使途であったが、道を誤りダークサイドに堕ちてしまった最強の敵。

■ 戦艦ヤマトロ・・・大日本寿司海軍で高い性能をもった戦艦。円を描くように回り、脂が乗った動きをする。

■ コハダニック・・・きらびやかな光り物の豪華船。小刻みに揺れだすと一気に移動するので要注意。

■ エビジェット・・・船尾に10気筒のジェットマシンを搭載。一直線に駆け抜けていく。

■ アナゴワ・・・全長が最も長い巨大戦艦。船体を左右に大きく傾ける様は雄大かつ脅威。

■ イエロータマゴリン・・・浮上と下降を繰り返す宇宙潜水艇。We all live in a Tamagorine...

■ イカギョ戦艦・・・量産型で停泊しているだけの戦艦。侮っていると中のワサビのように痛い目に遭う。

■ 戦艦アカミ・・・大日本寿司海軍所属の最も一般的な戦艦。常に左右に移動し、敵を翻弄させるき曲者。

シンプル操作で手軽に楽しめますが、やり始めるとこれが結構ハマってしまうゲームですよ!

Gamecenter機能も実装されていますので、他のユーザートスコアを競い合って楽しんでみてはいかがでしょうか?!

アプリ名:防衛軍艦イクラ
掲載時の価格:無料
容量:6.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Qooga Create Limited company
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/04/19
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事