スプーンマニア ~単純だけどすごくハマるよ!スプーンの上のボールを落とさず突き進め!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

スプーンの上のボールを落とさずにどこまで運べるかに挑戦できるスリルたっぷりのゲームです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

シンプル操作で誰でも手軽に楽しめる!
だけども何度も何度もチャレンジしてしまう中毒性がある!

今回ご紹介する『スプーンマニア』は、スプーンの上のボールを落とさずにどこまで運べるかに挑戦するスリルたっぷりのiPhone/iPad対応ゲーム!

わかりやすく言うと、「電撃イライラ棒」のようなゲーム性になっていて、強制横スクロールで進んでいく先には様々な障害物が待ち受けています!

操作はすっごく簡単で、スプーンをタッチしながらドラッグすると、上下左右にスプーンを動かすことができます!

スプーン上のボールが、スプーンから落下したり画面外へ飛び出てしまうとゲームオーバーになるのですが、この物理空間というかリアルな挙動(動き)がたまらないんですよね!

障害物を交わすために素早くスプーンを動かしてしまうと、ボールも勢い良く動いてしまいますし、ウトウトしているとボールが障害物に当たって飛び出ていってしまうんです!

また、イライラ棒のように「接触すると即ゲームオーバー」ではないので、「おっと!まだ大丈夫!テイ!ホッ!」といった微調整できるのがこれまたハラハラさせられますよ!

進んだ距離は「m」となって記録化され、このスコアはゲームセンター機能を通して他のユーザーと競い合うことが可能です!

現在の世界ランキング1位は、な、なんと997,704m!
この記録を打ち破り栄光のチャンピオンを奪取できるか!是非皆さんも一度チャレンジしてみてください!

アプリ名:スプーンマニア
掲載時の価格:無料
容量:2.2 MB
バージョン:1.2
開発者:Takahiro Ota
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/16
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事