つぼのスキル習得&コレクションズ ~新感覚放置系ゲーム!ゲームをしながら人体のツボ(回復魔法)を覚えよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

■ゲームしてたらいつの間にか人体のツボを覚えてる?!
新感覚放置系ゲーム!
 基本は放置
 たまに特訓
 たまに買い物
 たまに患者さんのつぶやきをまとめ読み
そんなゆる〜いゲームです。

■無鉄砲な鍼灸マッサージ師
自称20代前半女子、鍼灸マッサージ師のみさこは、
どういうわけか資金も技術もないのに鍼灸マッサージ院を開院してしまいました。

■謎の住宅街ひばりヶ丘
鍼灸マッサージ院のある謎の住宅街ひばりヶ丘には、個性的なたくさんの患者が来院します。
患者たちの人間関係をはじめ、治療中に患者が話す情熱的で適当な話題が楽しいよ。

■つぼのスキル習得
患者の症状に応じた特訓に挑戦!つぼをマスターして認定書を獲得しよう!
つぼをマスターすれば、ちょっとした時に役に立ったり自慢したりできるかも!?

■ボロボロの鍼灸マッサージ院
鍼灸マッサージ師みさこは、なんだか行動派。周囲の猛烈な反対の中、ボロボロの室内、どこで入手したのか汚いベッドだけで鍼灸マッサージ院を開院してしまいます。院内を綺麗にし、設備を整え、よりよい治療が行える鍼灸マッサージ院にしよう!

■ゲームはかなり簡単
基本は「鍼灸マッサージ師みさこ」まかせです。治療を開始ボタンを押すと、鍼灸マッサージ師みさこが治療を開始します。あなたは治療が終わったらミサコの治療結果を確認し、溜まった資金で院内の設備を整えてください。

まあ、とにかく簡単なのでまずは初めてみてください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

疲労が蓄積してきた時は、疲労回復の魔法があればと思いますよね?

マッサージ師さんは肩が凝ったら同僚に解してもらうそうですが、なかなか家族がプロのマッサージ師という好都合の人は少ないのではないでしょうか?

そこで、このアプリ『つぼのスキル習得&コレクションズ』をご紹介させていただきます!

このアプリは「放置ゲーム」と「マッサージ学習アプリ」が融合した新感覚の放置系ゲームです!

ゲームとはいっても、実際に使える人体のツボ(マッサージ方法)の知識が得られるのがこのアプリの特徴で、ゲームを進めるうちに様々な雑学も身につけることができるんですよ!

基本は放置!

たまに特訓!

たまに買い物!

たまに患者さんのつぶやきをまとめ読み!

そんなゆる〜いゲームです。

自称20代前半の鍼灸マッサージ師「みさこ」は、周囲の猛烈な反対の中、ボロボロの室内に、どこで入手したのか汚いベッドだけで鍼灸マッサージ院を開業しました。

ここには、たくさんの個性的な患者が来院しますので、院内を綺麗にしたり、設備を整えたりして、より良い治療が行える鍼灸マッサージ院にしていきながら、患者の症状に応じた特訓にも挑戦するという内容です。

各操作は、画面最下部にある[治療院]、[認定書]、[設備]、[患者]、[その他]といった5つのアイコンで画面を切り替えて行います。

■ 治療院・・・画面左上にある[治療開始]ボタンをタップして患者さんの治療を開始します。治療中は患者さんがいろいろと話しかけてきますが、無視してもOK!治療が終わったら[カルテを見る]でカルテを確認します。カルテを確認すると、『治療代金』などを得ることができますので、この資金を元に鍼灸院を大きくしていきます。

■ 認定書・・・[特訓]画面ではゲームの進行に応じて、症状ごとの訓練が現れます。特訓に成功すると新しい患者が来院するようになります。特訓の方法は、画面をスワイプして症状に効果のあるツボを時間内に全て見つけると成功となり[認定書]を受け取ることができます。[特訓]をクリアするまでの時間に応じて<ゴールド>、<シルバー>、<ブロンズ>の認定ランクがあります。(※認定ランクが高いほど、治療代に技術ボーナスが付くようになります。)

■ 設備・・・ゲームの進行に応じて、新しい設備を購入できるようになります。設備を整えると新しい患者が来院するようになります。

■ 患者・・・登場(治療)した患者が保存されていきます。一般的な放置系ゲームでいう[図鑑]にあたります。

■ その他・・・「遊び方」や「プレイ実績」などを確認することが可能です。

基本は「みさこ」任せでOKですので複雑な操作は一切必要ありませんし、ゲームで使われている[つぼ位置]は架空のものではなく、実際の[つぼ位置]に基づいていますので、是非このアプリでゲームを楽しみながら、まったりと疲労回復のツボを覚えましょう!

アプリ名:つぼのスキル習得&コレクションズ
掲載時の価格:無料
容量:24.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Norio Minato
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/04
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事