日曜5時半 ~反射神経が勝負!キャラを見てニンマリしている暇はないぞ~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

大喜利で人気のご長寿番組と言えば…?!
フリックだけの簡単操作で誰でも気軽に遊べますよ!

【あそびかた】


・本物っぽいキャラは左フリックで楽屋へ!
・ニセモノは下フリックで客席へ!


GameCenter機能で、アナタの世界ランキングが見れます。

◆ 音楽協力 ◆
水の宮:http://www.msign-sozai.com/
効果音ラボ:http://soundeffect-lab.info

ユウラボ8bitサウンド工房:http://www.skipmore.com/sound/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

フリックだけの簡単操作!でも、ついついヤリ込んでしまうゲームです。

大喜利で人気の某番組を連想させるキャラが次々と登場するのですが、本物に混ざって楽屋に忍び込もうとする、顔が「へのへのもへじ」になっているニセモノが登場します。

本物っぽい場合は左にフリックして楽屋へ誘導し、明らかにニセモノの場合は下にフリックして客席に引きずり下ろすというゲームで、反射神経が求められるにも関わらずキャラを見ているだけでもニンマリしてしまいます。(笑)

1プレイの制限時間はないものの、1人を判別する秒数が限られていて最初は比較的ゆっくりプレイできるのですが、スコアが伸びるごとに少しずつ早くなっていきます。

間違えた時点でゲームオーバーとなるので、間違わないように何人を仕分けることが出来るかを競います。

ゲームオーバーになった時の客席からの「ブーイング」も笑えますよ!

短時間でサクっと遊べますので、ちょっとした空き時間に気軽に楽しむことができます。

どんどん仕分けて、ランキング上位を目指してみてくださいね!

アプリ名:日曜5時半
掲載時の価格:無料
容量:11.7 MB
バージョン:1.0
開発者:MyDO
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/01
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事