泥だんご – 懐かしいアレの無料ゲームアプリ!泥団子を上手に転がして大きく育成縁起物や懐かしいおもちゃをコレクションして運勢を占いましょう!ランキング上位でキミも人気者!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

■□『泥だんごがスマホで転がせる』□■

科学技術は日進月歩。ついに懐かしの泥だんごを
スマホでも転がせる時代がやって来ました。
ピッカピカのテッカテカのを作りまくりましょう!

■製品概要
泥だんごを知っていますか?
こねた泥をつるつるの球体に磨き上げる懐かしい遊びです。
知っていたけどやったことは無い、という方がほとんどなのではないでしょうか?
そんな泥だんごがスマホで遊べるようになりました。

■特徴
スマホだから手が汚れない。

■■遊び方■■

■泥を選ぶ
・良い泥ほど良いだんごになる。

■泥を転がす
・泥だんごは大変わがままな生き物です。
あなたに様々な要求を突き付けることでしょう。

ゆっくり丸く転がせ…
縦に転がせ…
右下がかゆい…

しかし、このような要求に応えることで泥だんごは巨大にツヤツヤに育つのです。
ですので泥だんごの言葉に耳を傾けましょう。

■割る
・完成した泥だんごは割りましょう。
・チョップで。

■中から出るオモチャを収集
・割った中から懐かしいおもちゃが出てきます。
・大当たりは縁起物です。
・最初は150種類。

■■ランキング■■
・転がしに慣れてきたらハイスコアを狙おう!まずは一千万点を目指しましょう。
・このゲームではスコアを全世界のプレイヤーと競うことが出来ます。

■■SNS連携■■
・ゲーム内からTwitterに投稿したりLINEで紹介するといいことがあります。

■■その他■■
・キラキラが出る箇所を転がすと泥だんごは気持ちいいようです。
・ディスコサウンド。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

クルクルクルクルコロコロコロコロッッ!

画面上の泥だんごを指で回して転がして!
こねてこねてこねくりまわすのよ~~~~~~!

今回ご紹介する『泥だんご』は、やってみてはじめてわかる面白さと中毒性を兼ね備えたiOS用ゲーム!
逆に文章だけの説明を見れば、

『何が面白いの?』
『だからなんなの?』

と厳しいご意見を頂きそうですが、やればやるほどにハマってしまう不思議な要素があるんですよ!

基本的な遊び方は、円を描くように画面をスワイプして泥だんごを転がすだけ!

しかしながら、独特な世界観となんとも憎めない個性豊かなキャラに癒されてしまいます(笑)

ゆっくり丸く転がせ…
縦に転がせ…
右下がかゆい…

様々な要求を突き付けてくる「泥だんご」。

あんたわかってるねー
あんたとはうまくやれそう

時に褒めてくれる「泥だんご」。(ナニコノ妙な幸福感。ヤリ甲斐でてきたw)

このような要求に応えることで、泥だんごは巨大にツヤツヤに育ちます。
そして完成したら迷わず…

「粉砕!!!!!!!!!!!!!」

しかもチョップでw

●コレクション要素あり!
→粉砕した泥だんごの中から懐かしいおもちゃが出てきます!最初は150種類!大当たりは縁起物みたいです!

●ランキング機能搭載!
→転がしに慣れてきたらハイスコアを狙いましょう!全世界のプレイヤーと競うことが可能です!

●SNS連携!
→ゲーム内からTwitterに投稿したりLINEで紹介するといいことがある!?

何度も言いますが、やってみてはじめてわかる楽しさがこのゲームにはあります!
是非皆さんも一度ダウンロードして、『泥だんご』の持つポテンシャルを確かめてみてください!オススメですよ!

アプリ名:泥だんご - 懐かしいアレの無料ゲームアプリ!泥団子を上手に転がして大きく育成縁起物や懐かしいおもちゃをコレクションして運勢を占いましょう!ランキング上位でキミも人気者!
掲載時の価格:無料
容量:21.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:liica,Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/11
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad Wi-Fi(第3世代)、iPad Wi-Fi + Cellular(第3世代)、iPad Wi-Fi (第 4 世代)、iPad Wi-Fi + Cellular (第 4 世代)、iPad mini Wi-Fi、iPad mini Wi-Fi + Cellular、iPad Air、iPad Air Wi-Fi + Cellular、iPad mini Retinaディスプレイモデル、iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi + Cellular、iPod touch (第4世代)、およびiPod touch (第5世代) に対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事