この星を消す…ッ!! ~お、おもしれぇぇ!星を目標サイズで消し飛ばそう!コツを掴んでジャストを目指せ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

波ァアアアアアアアアアアアッ!!!
ビームで星を消し飛ばせっ!(o゚Д゚)r‥‥…---------@

*********画面タップでビーム発射!*********
・星を目標サイズで消し飛ばそう!
・ターゲット(円)の範囲が消し飛びます¥
・消し飛ばした大きさが目標に近いほどスコアアップ!!

◆◆◆◆まる秘コツ◆◆◆◆
目標ジャストで消し飛ばすと?
・次のステージは【スーパービーム】となってスコア倍増!
経験値をためてLVアーーップ!
・【パワー】ゲージを消費してコンティニューができるようになります!
・連射可能な【追い撃ちビーム】も発射できるようになります@
・【追い撃ちビーム】でジャストを出すと【スーパージャストボーナス】!
etc..

【ノーマルモード】スコア35000p達成で【エンドレスモード】解放!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

くだらナイス!たまらナイス!な面白アプリを提供している、『あくのそしき』さんから新作ゲームが登場しました!

今までにリリースされた、「ヒーローシリーズ」に魅了されたユーザーも多くいらっしゃると思いますが、本作は「ヒーロー」よりもカッコイイ、そしてヒーローシリーズ同様の面白さと中毒性を持ったゲームに仕上がっています!

【ヒーローシリーズメモ】

よけてぇぇぇぇ!ヒーロー
飛べぇぇ!ヒーロー
いあい斬り!ヒーロー

コンセプトはシンプルかつ遊べるアプリ!
これがですね、いや、今回もですねー、すっげー面白くて超爽快なアクションゲームなんですよ!

●1ステージ1タップでクリアしていくゲーム性
●各ステージには星を「○%消し飛ばせ」と表示されています

「TARGET」と書かれた緑色の円が自分で操れるビーム!
緑色の円は星の上をかすめながら常に伸縮しているので、「星」の大きさをよく見て、どれくらい削れば目標値に届くのかを判断し、「ここだ!」と思ったところで画面をタッチしましょう!

すると、ターゲットの範囲だけ惑星が大爆発!
要は、 「緑色のビームの円の大きさと星への重なり部分」が破壊される範囲となり、「○%消し飛ばせ」にどれだけ近寄れるかという感覚ゲームになっているんですね!

重なった部分の星を消し去る。
「50%消し飛ばせ!!」が目標値なら、「星」が半分破壊できるところで、「TARGET」の範囲を止める。

消し去った部分の大きさが、目標値に近ければ近いほど高得点ゲット!
コツと感覚を掴んで、より目標値に近づける事が高得点への第一歩になるんですね!

ただ、病み付きになる理由は、シンプルさの中に難しさが隠れているから!

ジャストで止めれたときの爽快感はさることながら、ステージが進むと「TARGET」の円の数が増えたり、動きが不規則になってきたり・・・

更には、「目標値の範囲プラスマイナス20%以内に、5%以内に」と徐々に判定もシビアになり、ここをクリアしていかないと高得点には程遠いんですよね!

だからこそ、プレッシャーに打ち勝ってのステージクリアはたまらなく嬉しくて超爽快!
ゲームデザイン、BGM、操作性が全て上手に組み合わさっていて、楽しさと気分の高揚が脳内で理解できるくらい面白いですよ!

最終的なスコアは、 iOS版とAndroid版を統合した「真の世界ランキング」になっている上に、既に利用ユーザーもかなり多いので、是非ともランキング1位を目指してチャレンジしてみてください!

これはめちゃくちゃハマります!文句なしの5つ星ゲームですね!

アプリ名:この星を消す…ッ!!
掲載時の価格:無料
容量:17.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:AKUNOSOSHIKI LLC
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/09
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第2世代)、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事