にわとりきゅうしょく ~5さいのゲームクリエイター、ここみちくんプロデュースゲーム第一弾『にわとり きゅうしょく』堂々完成!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

5さいのゲームクリエイター、ここみちくんプロデュースゲーム第一弾『にわとり きゅうしょく』堂々完成!

かわいいニワトリを使って、とにかくご飯をいっぱい食べよう。 めざせ世界ランカー!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

5さいのゲームクリエイター、「ここみちくん」のプロデュースによるゲーム第一弾『にわとり きゅうしょく』が堂々完成!

ということで、早速ご紹介させていただきますね!

「ここみちくん」が担当したのは、キャラクターデザインと企画だそうです。

うん、さすが5才!なんとも素朴で味わい深いキャラクターが癒されますね~!

ゲームの内容は、空から降ってくる「ごはん」を、画面下のスライダーを左右に動かしながら「にわとり」を移動させて食べるというものです。

「ごはん」には1点~6点の6種類があり、食べた「ごはん」によって点数が変わります。

ただし、「オバケ」にぶつかると減点されるので注意ですよ!

このゲームには<子供モード>と<大人モード>が用意されていますので、年齢を問わず楽しむことが出来ますが、<大人モード>は正直いって『鬼』ですよ!(笑)

節分に『鬼』を演じる幼稚園の園長先生の気持ちがわかるような<大人モード>に脱帽しました(^_^)/

何と言っても「ここみちくん」の『イラスト』に癒されることは間違いないと思いますので、皆さんも是非お楽しみくださいね!

「ここみちくん」のプロデュース第一弾ってことで、ご祝儀をかねて★5つ!!!

次作も楽しみにしています!ガンバッテね!

アプリ名:にわとりきゅうしょく
掲載時の価格:無料
容量:14.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Hideki Sugahara
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/12
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事