mixiニュース – みんなの意見が集まるニュースアプリ ~政治からコラムまで、1日1500本以上が配信される!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

mixiニュースが新しくアプリになりました!mixiのアカウントを忘れていても大丈夫。ログインしなくても記事やニュースについたつぶやきを読むことができます!!
mixiニュースは、話題のニュースを読むだけでなく、記事に対するさまざまなコメントを「みんなのつぶやき」で読めるニュースアプリです。
あなたも気になったニュースに気軽にコメントしてみてください!

■アプリの特徴
約110媒体が参加し、政治からコラムまで1日に1500本以上の記事を配信
重要なニュースはmixiニュース編集者により、各カテゴリーごとにピックアップ
ニュースに対して感じたことがあれば、つぶやきボタンから気軽に投稿!
ニュースから「つづき読み」でコメントへ、ニュースに対する意見を簡単に見ることができます!
カテゴリ設定では、カテゴリの順番や選択も簡単にカスタマイズ!

■よくある質問
mixiのアカウントが無いとアプリは使えないのか?
- mixiのアカウントがなくても、ダウンロードするだけでニュースやコメントが読めます。
 mixiのアカウントを登録するとつぶやきを投稿できたり、他のユーザーにフィードバックができるようになります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

ニュースアプリはたくさんリリースされていて、毎日の通勤・通学時間や休憩時間などに手軽にニュースをチェックできるようになりましたね。

文字の大きさや、操作しやすいインターフェイスなど、それぞれ自分にあったニュースアプリを利用されていると思いますが、毎日様々なニュースが報道・配信される中、そのニュースに対して「世の中の人はどう感じているんだろう?」と思ったり、「自分の意見を聞いて欲しい!」という時ありますよね?!

このアプリは、特にmixiにログインしなくても「政治」から「コラム」まで1日に1500本以上の記事が配信されるだけじゃなく、他のユーザーさんの『つぶやき』も合わせて見ることが出来るアプリなんです!

同じニュースでも、人によって様々な感想や意見があり、それらを読むことで「あ~、なるほど~そういう考え方もできるな~」と、自分の『視野』が広がることにもなりますね!

また、mixiにログインすれば、友人には言いにくいけど「ニュース」に対して思ったことや感じたことを気軽に投稿できるようにもなっています。

さらに、「つぶやき」を通して他のユーザーさんとの意見交換も簡単に出来るのも嬉しいところです!

アプリを起動させると、画面上部にニュースや話題をカテゴリーごとに分類したアイコンが用意されていますので、見たい記事を探すのも超簡単!

カテゴリーは下記の通りです。

■総合
■エンタメ
■コラム
■国内
■政治
■経済
■地域
■海外
■スポーツ
■テクノロジー
■ゲーム・アニメ

各カテゴリーごとに、[ピックアップ記事]と[最新ニュース]に分類されていますので、「mixiニュース編集者が選ぶ重要なニュース」と「最新のニュース」を分けて閲覧することが可能です。

無料アプリですし、操作性もバツグンのインターフェイスですので、iPhone初心者の方にも簡単に活用できるニュースアプリではないでしょうか? オススメです!

アプリ名:mixiニュース - みんなの意見が集まるニュースアプリ
掲載時の価格:無料
容量:7.7 MB
バージョン:1.0.1
開発者:mixi, Inc
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/12/10
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事