睡眠アプリ〜ドリミン feat. 姫神〜 ◎『深い睡眠』、『瞑想』、『リフレッシュ』を与えてくれる睡眠&リラクゼーションアプリ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「睡眠アプリ〜ドリミン feat. 姫神〜」について

「睡眠アプリ〜ドリミン〜」シリーズに新しいラインナップが増えました。
ヒーリングミュージックの巨匠「姫神/星吉紀」氏とコラボレーションした
全く新しいドリミンです。

東京スカイツリータウンのプラネタリウム“天空”でロングラン上映されている
ヒーリング・プラネタリウム・プログラム『花鳥風月 星ごよみ』のサウンドトラックを
ドリミンのためにリアレンジしました。

「姫神/星吉紀」氏の素晴らしいヒーリングミュージックとドリミンで、快適な眠りをお届けします。

◇『睡眠アプリ〜ドリミン feat. 姫神〜』とは… 

現代社会で生きる人々にとって、ストレスはつきもの。そのような悩みを抱えている人に、深い睡眠、瞑想、リフレッシュなどをしてもらうための睡眠&リラクゼーションアプリです。 

≪『睡眠アプリ〜ドリミン feat.姫神〜』の特徴≫
左右の耳から異なる周波数を聴いたときの周波数の差のことをバイノーラルビートといい、脳波がその差の周波数になることを利用して「深い睡眠」、「瞑想」、「リラックス」の3つの脳波を導くことができます。

『睡眠アプリ〜ドリミン feat.姫神〜』では、バイノーラルビートと「姫神/星吉紀」の音楽を自分好みにカスタマイズすることができます。
不眠症をどうにかしたい、睡眠不足、ストレスを発散したい、気分転換がしたい…など、自分のカラダやココロの状態によって、さまざまなシーンで活用することができます。

◇『睡眠アプリ〜ドリミン feat.姫神〜』はこんな人にオススメ

・睡眠不足・寝不足の人
・眠れない人(不眠症の人)
・深い眠りをしたい人
・快眠や安眠をしたい人
・瞑想をしたい人
・リラックスをしたい人
・ストレスを解消したい人
・癒しを求めている人
・脳を活性化したい人
・気分転換をしたい人
・ヒーリングミュージックなどの癒しの音楽を求めている人

◇『睡眠アプリ〜ドリミン feat. 姫神〜』使用上の注意
『睡眠アプリ〜ドリミン feat. 姫神〜』で使用していますバイノーラル・ビートは直接、脳に働きかけるため、脳波に異常をきたすと思われる方や体調に不安のある方、また、運転中・徒歩での移動中はご使用をお控えください。
○下記の方はご使用をお控えください
・てんかんの持病をお持ちの方
・聴力や三半規管に疾患のある方
・妊娠中・妊娠の可能性のある方
・心臓の弱い方
・飲酒をされた方
・体調のすぐれない時
・自動車やバイク、自転車の運転中
・徒歩で移動中
・顕在意識が確立されていない10歳以下の方(周波数で脳を刺激するため)
・心肺機能や聴力の低下が考えられる75歳以上の方

◇『睡眠アプリ〜ドリミン feat. 姫神〜』の使用方法 

【ステレオのヘッドホン・イヤホンをご利用ください】 
左右の耳から異なる周波数を聴き、その周波数の差を発生させるために、必ずステレオのヘッドホンかイヤホンを利用してください。 
ステレオのヘッドホンやイヤホンを着用しないと、バイノーラルビートが発生しないため、効果を得られません。 

① Customタグを開き、[サウンド]と[脳波]の中から、お好みの音を選び登録してください。 
② Userタグを開き、①で作成した音を選び[Playerにセット]をタップして、登録してください。(カスタムしたものは3つまで登録ができます。) 
③ 左下の円の中にプレビュー画像が表示されればセット完了です。 
④ 再生ボタンをタップすると、スタートします。 
⑤ 一番下でボリュームの調節ができます。 
⑥ Timerでは音を流しておきたい時間がセットできます。その時間になったら、自動的に音が停止します。
⑦ Presetは、事前に調整済みのサウンドと脳波が流れます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

当サイトでも、今年の春に『睡眠アプリ 〜ドリミン〜』をご紹介させていただきましたが、この度、ヒーリングミュージックの巨匠「姫神/星吉紀」氏とのコラボにより、新しいラインナップも追加され、「睡眠アプリ〜ドリミン feat. 姫神〜」として新たに生まれ変わりましたのでご紹介させていただきますね!

目まぐるしく時間が過ぎ行く現代社会で生きる我々にとってストレスはつきものですね。

このアプリは、ストレスの蓄積によって夜に眠れなかったり、不安感に襲われたりするものですが、そんな人に「姫神/星吉紀」氏の素晴らしいヒーリングミュージックとドリミンで、『深い睡眠』、『瞑想』、『リフレッシュ』、『癒し』などを与えてくれる睡眠&リラクゼーションアプリなんです。

左右の耳から異なる周波数を聴くことで『バイノーラルビート』を発生させるので、このアプリを利用する際にはヘッドホンかイヤホンを使用します。

ただし、『バイノーラルビート』は左右の耳から異なる周波数の音を聴くことで、人間の脳がその周波数の差につられて脳波をあわせようとする特徴を利用したものですので、『てんかんの持病をお持ちの方』、『聴力や三半規管に疾患のある方』、『妊娠中・妊娠の可能性のある方』、『心臓の弱い方』、『飲酒をされた方』、『体調のすぐれない時』、『自動車やバイク、自転車の運転中』、『徒歩で移動中』、『顕在意識が確立されていない10歳以下の方』、『心肺機能や聴力の低下が考えられる75歳以上の方』等はこのアプリのご使用はお控え下さいね。

操作は簡単です。

アプリを起動させると、画面中央に<Preset>、<User>、<Custom>、<Timer>といった4つのボタンが用意されています。

①まずは、<Custom>ボタンをタップして、[サウンド]と[脳波]の中から好みの音を選んで登録します。

■サインド
・天の川
・秋
・秋陰

■脳波
・深い睡眠
・瞑想
・リラックス

②[Userに登録]ボタンをタップしたあと、登録する<スロット>を選択します。(※カスタムしたものは3つまで登録できます。)

③「壁紙を選択しますか?」と聞いてくるので、壁紙を選択する場合は「はい」をタップします。

④それで良ければ[プレイヤーにセット]をタップします。

⑤<User>ボタンをタップして、自分が選択したものが登録されていれば完了です。

⑥聴く時は<Preset>ボタンをタップして、自分が登録した音を選んで聴くことができます。(※上書き保存されますので、新たに登録し直したい場合も手軽に行えます。)

<Timer>機能も搭載されていますので、音を流しておく時間をセットしておくことが可能です。設定した時間になると自動的に音が停止しますので、聴きながら眠ってしまっても安心ですよ!

無料アプリですので、是非インストールして癒されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:睡眠アプリ〜ドリミン feat. 姫神〜
掲載時の価格:無料
容量:19.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Junichi Satodate
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/11/08
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事