涙を拭けよ!ぼっち野球 ~愛すべきバカゲーすぎて!今日も野球をやってくれる相手が居ない。「あ。そうだ。独りでやればいいじゃん」ww~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

野球大好きの「なかしま君」。
今日も野球をやってくれる相手が居ません・・・

「あ。そうだ。独りでやればいいじゃん!」

超人的体力を持ったなかしま君は、今一人立ち上がったのだった!!

■遊び方とネタバレ攻略■

Step1
 自分の好きなパワーでボールを投げよう!
 早く投げれば、打ち返した時によく飛ぶ。
 けど早く投げすぎると、後で追いつくのが大変だぞ!!

Step2
 ボールに追いつこう!
 ひたすら連打だ!!
 両手を使うとか、マジ簡単になるから無しね!!

Step3
 タイミングよく迫ってくる球を打ち返そう!
 早い球はすぐ来るし、遅い球はゆっくりだ!
 焦らないでいい!

Step4
 飛んで行く球を見届けよう!
 そして思い出すんだ。
 ボールを打ち返した時、

 「 ど こ を 叩 い た か ? 」
 
 球をタップした場所で、どこへだって狙えるぞ!
 思いっ切りボールの下を叩けば、宇宙にだっていける!
 だが最初は無理だ。

Step5
 これまでの行いで、星が貰える。
 ・球の投げるスピードが十分か?
 ・球から十分距離を取ってバットを握ったか?
 ・タイミングよく打てたか?

 そして星によってレベルが上がる。
 どんどん上がる。割りとすぐに上がる!

 レベルを上げて、最高記録を目指せ!!
 ただし、涙は拭けよな!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

思わず突っ込まずにはいられないアプリアイコンに惹かれ。
いざゲームをやってみると…バカゲーすぎてシュールすぎて腹を抱えて笑ってしまいました。

シュールなコンセプトながらも奥深さがある!

今回ご紹介する『涙を拭けよ!ぼっち野球』は、野球仲間の居ない「なかしま君」が一人で野球をするゲームです…?ん?んん!?

アイコンが「タ○ちゃん」に見えて仕方がないのは私だけ?笑

「野球やる相手が今日もいない」
「まぁ、一人で遊ぶか…」

ゲームのはじまりから独特感が半端ない!
哀愁溢れるアニメーションの後は早速ゲーム開始です!

気になる操作内容は、

一人でボールを投げて!
②ボールを打つために一人で走って!
③バットを振ってカッキーン!

というものw

■ 【ステップ1】

自分の好きなパワーでボールを投げよう!
ボールを投げるのはスワイプ操作でOK!早く投げれば打ち返した時によく飛びますが、早く投げすぎると後で追いつくのが大変だw

■ 【ステップ2】

投げたボールに追いつかなきゃ!
ボールを投げたら次はとにかく連打×2!

■ 【ステップ3】

ボールに追いついたらスイング体制に入らなきゃ!
タイミングを合わせるのはもちろん、球をタップした位置も重要!

アイデアといい、ゲームの仕上がりといい、キラリと光るセンスに終始脱帽してしまいましたね!

本アプリにはスタミナ制が導入されているので、連続して遊べる回数には限りがあるのですが、そこがまたユーザー心理を上手く捉えていて、「あ~まだかな~!早く遊びたいのに!」と思わせてくれんですよね!

愛すべきバカゲーすぎて!

是非皆さんも『涙を拭けよ!ぼっち野球』をダウンロードして、本ゲームが持っているポテンシャルをフルに楽しんでみてください!ニヤニヤが止まらないゲームに仕上がっていますよっ!

アプリ名:涙を拭けよ!ぼっち野球
掲載時の価格:無料
容量:39.8 MB
バージョン:1.1
開発者:Seiji Sano
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/31
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事