サクサクお天気(かわいいシンプル日めくり天気予報) ~だーぱんこれくしょんシリーズから、「かわいい!日めくりお天気」が登場! ~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

季節の変わり目、
かわいい天気予報アプリはいかがですか?

累計1000万ダウンロード突破の 
だーぱんこれくしょんシリーズから 
かわいいお天気のアプリ「かわいい!日めくりお天気」が登場!

毎日みるものなので、みやすさにこだわりました!
きもちい!みやすい!かわいい!
天気アプリを使わない人でも楽しめるアプリに仕上げました。

【かわいい!つかいやすい機能】 
・触り心地のいい日めくりの天気を簡単にみれる!
・みたい場所、地方の天気を簡単に切り替えられる!
・週間予報から、一発で一週間分のお天気をみれる! 
・コレクション機能!表示されたかわいいイラストをコレクションできる!
・友達に今日の天気をお知らせできる!
・テーマ変更機能!自分の好きな色にアプリを変更できる!

【かわいい!みやすい情報】 
・こんな服
今日の気温を言われてもよくわからない!そんな人にオススメの、こんな服機能
だーぱんの着ている服を参考に、どんなふくにするか決めて出かけよう!

・紫外線情報
だーぱんクッキーの焼け具合で紫外線情報をお知らせ!
紫外線レベルをみやすく表示!紫外線対策を日によって調節できます!

・続々追加機能
ユーザーから知りたい情報を投票してもらい、人気の高い情報を順次追加していきます!

もちろん全ての機能が無料で使えます! 
是非ダウンロードしてみてください!

※使用しているAPI
[天気予報API]

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今日は台風が上陸して、各地で<特別警報>が発令されていますね。

この<特別警報>の運用は先月末から開始され、今日はじめて発令されました。

季節の変わり目は特に天気が気になりますが、最近はゲリラ豪雨など突然雨が降ってくることも多いですね。

<お天気アプリ>はたくさんリリースされていますが、今回ご紹介するのは『だーぱんこれくしょんシリーズ』の「かわいい!日めくりお天気」というアプリです!

お天気アプリは情報量を優先すれば、使いにくかったり、かたぐるしい感じがしがちですが、この<お天気アプリ>は情報量もちょうどいいし、何よりも見やすくて可愛らしいのがいいですね!

アプリを起動させて、まずは「地域を登録」します。(※地域は後からも変更できます。)

<日めくり>形式になっていて、明日の天気はめくって確認できます。これがまた楽しい!(※戻りたい時は左端をスワイプします。)

また、<サクサク機能>が搭載されているので、ボタンをタップするとメモリを開放してiPhoneがサクサク動くようになりますよ!(※メモリがたくさん使われていると、電池が早く減ったり、iPhoneの動きが遅くなったりしているのを解消できます。)

他にも、表示されたかわいいイラストをコレクションできる<コレクション機能>や、「青」、「赤」、「ピンク」、「オレンジ」、「緑」に自分の好きな色にアプリを変更できる<テーマ変更機能>なども搭載されていますので、自分の好きなようにカスタマイズして楽しむことも可能ですよ!

これだけではありません!

今日の天気や気温からオススメの洋服を「だーぱん」が提案してくれます。「だーぱん」が着ている服を参考に服を決めることができる<こんな服機能>や、「だーぱんクッキー」の焼け具合で紫外線情報もわかるようになっています!

無料アプリですし、『ただ天気がわかるだけじゃつまらない!』って人には超オススメですね!

アプリ名:サクサクお天気(かわいいシンプル日めくり天気予報)
掲載時の価格:無料
容量:14.6 MB
バージョン:1.0
開発者:rie ikari
カテゴリー:天気
リリース日or更新日:2013/09/14
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事