ゆるくやせる! ~ズボラで面倒臭がりでも大丈夫!ざっくりゆる~くダイエットに挑戦してみよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◎リリース初日ヘルスケア1位の大人気アプリ!
◎ゆる〜くダイエットはじめませんか!? 

つらいダイエットはもう嫌だぁー(>_<)
細かいカロリー計算めんどくさぁー(´・д・`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ごはんの時に誰もが思う、
『もっと食べても大丈夫かなぁ?ダメかな…?』

そんな時、かわいいパートナーが
『そろそろストップだよ』とか教えてくれる^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ざっくり、ゆるく、やせたいよぉー

そんな人向けの「ゆるやせ」ダイエットアプリ!

ゆる〜くダイエットはじめませんか!? 

※定期的にアップデート予定

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「よし!ダイエットに挑戦してみよう!」と意気込んではみたものの、毎日のカロリー入力作業や自己管理の難しさに嫌気が差して続かなかった…

継続は力なり!
なんて言いますが、それが一番の課題であり、ダイエットの難しさでもありますよね!

そんな方々にオススメしたいのが、今回ご紹介する『ゆるくやせる!』というアプリです!

本アプリ最大の特徴である、「ゆる~くまったりと無理なく挑戦」というコンセプトを軸にはじめれば
、今度こそは長続きするかも?!

■まずは、アプリを起動したら初期設定だね!

・性別
・年齢(10代、20代など)
・体重
・活動量(少ない~多いまでの4段階で)
・目標体重
・目標期間

■ただただアバウトに、今日食べたものを追加していく!

例えば、和食を食べた日には、「和食系→焼き魚系」を選択して追加したり、洋食を食べた日には「洋食系→シーフード系パスタ」を選択するだけです!

基本的にはただこれだけ!

あとは、メイン画面より、パートナーとなる可愛いキャラたちが、「まだまだ食べれるよ!」・「もうこれ以上食べちゃ・・・」といった具合に教えてくれるわけです!

誰かにダイエット宣言しちゃうと、責任感から重さを感じてしまいますし、自分一人では甘く判断しちゃう。

「もっと食べても大丈夫かなぁ?ダメかな…?」と思ったときに、「そろそろストップだよ」みたいな感じでこのアプリが忠告&活躍してくれるんですよね!

日々の申告がアバウトなので気軽に続けていけますし、人それぞれ違う食事量を、初期設定などを元に提示してくれるのは有り難いですよ!

また、プッシュ通知機能も何気に嬉しい気遣いでしたし、誰かに背中を押されている感じというか、頭の中だけで把握せず可視化できるのは意識改革にも繋がりますね!

アバウトだからこそ、長く続けられる要素がある!
是非皆さんも『ゆるくやせる!』をダウンロードして、ざっくり気兼ねなくダイエットにトライしてみてください!

アプリ名:ゆるくやせる!
掲載時の価格:無料
容量:29.4 MB
バージョン:3.7.2
開発者:REVOLAB Inc.
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/07/25
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPod touch および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事