夏祭り!射的の達人 ~シンプルながらもクセになる!ドラッグ操作で狙いを定めて指を離して弾発射!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

今度の夏祭りは射的!

・画面をドラッグして狙いを定めろ!
・離すと発射!
・発射する度弾が減るぞ!
・招き猫を倒して弾回復!
・目指せ100点&射的王!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

気が付けば夏真っ只中!
夏だ!祭りだ!射的ゲームだぁぁぁ!

今回ご紹介する『夏祭り!射的の達人』は、シンプル操作のカジュアルゲームとなっていて、

1, ) 画面をドラッグして狙いを定める!
2, ) 指を離すと弾発射!

といった、単純明快なゲーム性!

●制限時間はなし!
●招き猫を倒すと弾回復!

スゴイ(笑)これぞカジュアルゲームの極み!!

ゲーム開始時の弾数は「10個」あるのですが、もちろん一発放つと弾数減少します!
的は2レーン構成の左右から流れてくるので、狙いを定めてタイミングを見計らって、ジャンジャンチャレンジしていきましょう!

「なんだそれだけかよ!」とお思いの方もいるかもしれませんが、これは「やってみてはじめてわかる難しさと中毒性」を秘めたゲームに仕上がっていて、やればやるほどなんだかクセになってくるんですよ!

得点を重ねるたびに飛んだり跳ねたりする様々な的が出現し、狙いを定めるのが難しくなるのはもとより、奥のレーンからしか出てこない「招き猫」に当たらないんですよ(笑)

招き猫に当たらなければ「弾」が回復することもないので、すぐゲームオーバーになってしまう(笑)

また、招き猫を倒した際の得点は「3点」になるので、高得点を目指す上で必要不可欠な攻略要素なんですよね!

最終的なスコアはゲームセンター機能を通して、世界のプレイヤーたちと競い合うことが可能なんですが…

なんと現在のランキング1位は「3,042点」という強者が・・・!!
これは・・・(笑)

なにはともあれ、どなたでも気軽に楽しめる、この季節にぴったりなiPhoneゲームですね!

是非皆さんもこの機会にダウンロードをして、『夏祭り!射的の達人』 に挑戦してみてください!そしてランキング1位を目指して果敢にトライしてみてくださいね!

「無」になりながら純粋に楽しめる、そんな魅力が溢れたアプリに仕上がっていますよ!

アプリ名:夏祭り!射的の達人
掲載時の価格:無料
容量:11.6 MB
バージョン:2.0
開発者:Makoto Yamada
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/01
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事