【最強】スラング英会話〜はじめの一歩編〜 ◎例文まで面白い!学校では教えてくれない、生きた英語を学べるスラングアプリ!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【オール無料】あの頃、英語の苦手だった君も、シャイでガールに声をかけられない貴男も、トラベルでとっさのとき、出張でバシっと決めたいそのときも、もう一度英会話を学びたい全てのひとが今、ネイティブに通じる本物の英会話を手に入れられるチャンス!
最強のスラング英語学習アプリです。
すべての会話をフル音声で収録。〜いつも心にスラングを〜

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

義務教育課程の中で、数年掛けて勉強している(きた)英語。

きっと、中学校で学ぶ教科書等は、基礎的なことを含めて多面的な能力を習得できるよう、あらゆる工夫を凝らして作ってくれているはず!

ただ当たり前ではありますが、面白いかどうかを考えた場合、必ずしもそうでないかもしれませんね。
まぁ、「面白さ」と一言でいっても様々な捉え方があるわけですが・・・

今回ご紹介する『【最強】スラング英会話〜はじめの一歩編〜』は、

●学校では教えてくれない、生きた英語を学べるスラングアプリ

ということで、辞書にも載っていないスラングをクイズ形式で楽しく学習できる逸品です!

本アプリでは、かなり日常的に使われているのに今まで習ってこなかったスラングを一挙に集結し、すべての会話をネイティブスピーカーのフル音声で収録されています!

なんといっても私が最も気に入ってる点、オススメしたいポイントは、ユニークさ!
ついつい「次はどんな問題が出てくるのかな?楽しみ!ワクワクする♪」といった好奇心をそそられるんですよ!

【クイズモード】

答えは3択!レベル1~レベル10までをゲーム開始時に選択することができ、各レベルに10個の問題が搭載されています!

問題例:pig-headed
選択肢:頑固な/大食い/やさしい瞳の

Hintボタンをタップすると・・・

"James is so pig-headed.He never listens to me."
↑このような例文が出てきます!

問題解答後は、

例文の和訳:『ジェームズは本当に頑固なのよ。私の言う事に耳もかさないしね。』が表示されると共に、各会話のネイティブスピーカーのフル音声を再生することも可能!

この例文、ユニークですよね(笑)
ちなみにレベル1の一番はじめの問題も、

"I think I'll go bananas if my boyfriend leaves me." 
『彼に別れるなんて言われちゃったら、私、気が狂っちゃうんじゃないかなぁ。
でした(笑)

その他にも、
"James's girlfriend is so ugly! I wouldn't want to be in his shoes."
『ジェームスの彼女すごいブサイクだな!彼の立場になるのはちょっと無理だわ。』 
ですって(笑)ひどい(笑)

もちろん、
"The news that mt boss quit his job came out of the blue."
『まさか上司が会社をやめるなんて思いもしなかったわね。』 
などの実用的に使いそうなものまで、幅広い問題が用意されていますよ!

【復習コース】

こちらは、英文の中の「空白箇所」を4択から解答するもの!

問題例:James [   ] with the girl, but she didn't like the way be moved. 
選択肢:「cut the cheese/cut a rug/took his time/ate his words」

Hintボタンをタップすると、和訳が出現し、
『ジェームスは女の子とダンスをしたが、その子は彼の動きが気に食わなかった。』
と表示されるので、和訳に沿って考えてみるのも学習の1つですね!

ユニークさ満点の英語学習アプリ!
ネイティブに通じる本物の英会話を手に入れられるチャンスかも!

気になるフレーズはそのままこっそり練習すれば良し!覚えきれないスラングはメモボタンを押して、後で「メモしたスラング」を一覧から確認すれば良し!

是非皆さんもこの機会に『【最強】スラング英会話〜はじめの一歩編〜』をダウンロードして、楽しく好奇心を持ちながら、「英語」というものに触れて向き合ってみてください!

アプリ名:【最強】スラング英会話〜はじめの一歩編〜
掲載時の価格:無料
容量:11.9 MB
バージョン:1.0
開発者:MIRACLE POSITIVE Co.,LTD
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/07/13
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事