まちがいさがし 世界遺産編 無料版 for iPhone ~脳トレに最適!世界中を旅して、世界遺産の謎を解決しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 
まちがいランドへようこそ!冒険大好きなアニーちゃん。世界中を旅して、世界遺産の謎を解決するよ。どんな出会いがあるかな?アニーちゃんの住んでいる中国から出発! 

「まちがいランド」は左右2つの絵の中に隠された間違いや、似たような絵の中から同じ物を探しだすゲームです。「まちがいランド」は頭のトレーニングにもぴっ- 
たり。 お子様のみならず大人の方もぜひ挑戦して、頭をスッキリ、集中力をアップさせてください。 

■■■■■まちがいランドシリーズ紹介■■■■■ 

[ まちがいさがし 通学編 ] 
今日は初めてミライちゃんが学校に行く日です。校長先生の待っている学校まで無事に通学できるかな? 

[ まちがいさがし 宇宙編 ] 
カイ君が遠い場所に住むおじいさんのもとまでお使いをするため、宇宙を大冒険します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

このゲームは、世界地図で「世界遺産」を巡りながら、各遺産の謎(間違いや同じ物)を探すという、<間違い探しゲーム>であり<同じ物探しゲーム>でもあります。

ルールは従来の<間違い探し>と同じで、左右もしくは上下に並べられた2つの絵を比較してミッションをクリアします。

教育アプリではありますが、操作性と広告の表示位置がイマイチなので、小さいお子さんにはオススメできませんが、出題される問題は大人が挑戦しても楽しめる内容ですので、どちらかと言えば<大人の脳トレ>に向いていると思います。

「答えの数」や「お手つきの数」は問題ごとに画面下に表示されているので、その範囲内でクリアしてください。

通勤や通学時の電車内で手軽に楽しめますので、気分転換に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:まちがいさがし 世界遺産編 無料版 for iPhone
掲載時の価格:無料
容量:26.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Gloding Inc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2014/08/27
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事