上原の冒険+ ~遊ばなきゃ損!トラップ満載難易度最強クラスの本格アクションゲームを全クリしてみろ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

奪われた"原"を取り戻せ! 
本格2D横スクロールアクション 上原の冒険 

ギミック!謎解き!トラップ! 
バラエティ豊かな特色を持った、様々なステージを用意しています 
進むたびに色々な新しい発見があり、プレイヤーを飽きさせません! 

もちろんiPhone、iPod Touch を最大に生かしたギミックも! 
タッチして足場を作っていくエリアや、 
本体をひっくり返すと足場も反転するエリア、 
敵が汚した画面を指で拭きながら進んでいくエリア等々・・・ 
他にも傾けたり!振ったり! 

ステージ内には様々な罠が設置されています 
難易度はちょっと高めです。腕に自信がある方は是非挑戦して下さい 
しかしアクションゲームが苦手な方でも大丈夫!! 
ミスしても、最大100回まで同じエリアから再チャレンジできます 
何度もチャレンジし、突破して下さい 

エリア毎に自動セーブされるので、 
空き時間や通勤途中等に、ちょっとずつ進めていく遊び方も可能です 

・ゲームのプロモーション動画は以下からどうぞ 
http://www.youtube.com/watch?v=0ixwLNPUSf0 

【操作方法】 
左右ボタン: 移動 
○ボタン : ジャンプ、アイテムの使用 
△ボタン : 戻る、リトライ 
ジャンプ中に○ボタン:スピン 

・BGM、効果音は魔王魂様よりお借りしています

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

奪われた「原」を取り戻せ!

ゲームオーバーからがゲーム開始!
「死にゲー/鬼畜ゲー」と呼ばれるタイプの横スクロールアクションゲーム『上原の冒険+』のご紹介です!

「スマホアプリでトップクラスの死にゲーをリリースしました。」
「初期残機は100あるので、尽きるまでに数々のトラップを突破して下さい!」

このニ行に全ての意味が凝縮されている本作は、とにかく難易度が最上級!

「へっちゃらへっちゃら…」と思って突き進むと、突如「ズコーン」とゲームオーバー!

単なる床が・・・すり落ちたり!
背景を賑やかす「木」と思いきや・・・いきなり倒れてきたり!
何もないところから・・・天井のブロックが急に落下してきたり!

もうね、ホント一筋縄にはゴールまでたどり着けない(笑)
全てのトラップ&ギミックが一枚も二枚も上手なんですよ!

「普通そう行くよね。普通のゲームならそれで大丈夫だよね。でもこのゲームではそうはさせないよ♪」といったトラップが満載で、例えば、落とし穴を越えるために「ジャンプ」をしたら、それを見越したかのように何か障害物が出てきてですね・・・そのままゲームオーバー行きですわ(笑)

まさに初見狩り!進むのが怖い。アクションゲームがトラウマになる。
そんな魅力が存分に詰まった作品なんですよね!

「おっ、おい!そっからくるんかいっ!」
「も、もう騙されない!きっとここには何かある!ってないんかいっ!」
「まっ、マジか!なんという深読みっ!絶妙さ!」

全てが「The 秀逸」で、気を抜ける場面が見当たらない!
更に、全てのステージで違うトラップ&ギミックが用意されているので、これがまた多彩で飽きないんですよね!

本作は、もともと有料アプリだったものを調整し、無料アプリとしてリリースされています!
そのためボリューム感も満点ですし、良い意味で呆れるほど本当に面白い!

Appleのレビュアーもきっと、「クレイジー!」と連呼したでしょうね(笑)

タッチして足場を作っていくエリアや、本体をひっくり返すと足場も反転するエリア、敵が汚した画面を指で拭きながら進んでいくエリア等々・・・他にも傾けたり!振ったり!

アクションゲーム好きなら絶対満足できる逸品!
エンディングまで飽きがこない。(これ、エンディングまで行ける人いるの?)

是非皆さんも『上原の冒険+』をダウンロードして、プレイして笑い、プレイしてイライラしてみてください!

やらなきゃ損、やり出したら辞める諦めがつかない、ゲーム好きをうならせる、そんな魅力が溢れたゲームに仕上がっていますので、是非皆さんも『上原の冒険+』にトライしてみてください!超オススメですよ!

アプリ名:上原の冒険+
掲載時の価格:無料
容量:21.7 MB
バージョン:1.0
開発者:daisuke uehara
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/22
対応機種:iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad (3rd generation)、iPad Wi-Fi + 4G、iPad (4th generation)、iPad Wi-Fi + Cellular (4th generation)、iPad mini、およびiPad mini Wi-Fi + Cellular に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事