SimplyRain ~雨と雷の音に癒されよう!心地良さ&安らぎ&和みをiPhoneからそっと!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

SimplyRain is FREE today with AppGratis.com!

SimplyRain is a refreshing new way to relax and enjoy auditory Zen. Control the storm with a simple touch. Fine tune thunder and oscillating crosswinds. Set a sleep timer and let the rain wash away your stress...

● THE ESSENCE OF LIFE
Rain’s therapeutic properties are utilized by a wide range of professions and age groups. Water is beneficial to all living creatures on Earth and can help promote positive energy, creativity, relaxation, concentration, and everything in-between.

● A TRULY UNIQUE EXPERIENCE
SimplyRain utilizes numerous algorithms to generate a randomized procedural storm every time you tune in. SimplyRain seamlessly blends technology and nature to create a simple, pure, and dynamic audio experience.

|||| APPLICATION FEATURES ||||

● High quality professionally mastered audio
● Adjustable rain intensity
● Procedurally mixed color noise
● 3 Thunder intensity modes
● 3 Volume oscillation modes
● Sleep timer

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

部屋の中でゆったりしていると、眠気を誘うような、心地の良い雨音を感じたことってありませんか?

一説によると、「水の音」に安らぎや癒しを感じるのは、赤ちゃんの頃、お母さんの胎内で聞いてた音と周波数が似ているかららしく、その結果、雨音にも人の心を落ち着かせる効果があるようです!

心地良さ&安らぎ&和みをiPhoneからそっと!
今回ご紹介する『SimplyRain』は、変幻自在なカスタマイズで、「雨音」&「雷」をエンドレスに再生して聞き流せるアプリ!

シンプルかつスタイリッシュなインターフェースは、煩わしさの一切ない「1画面構成」になっていると共に、クールなデザインはオシャレさすらも感じてしまうほどです!

操作自体は、

●スライドバーによる強弱の変更
●画面ワンタップによるオン/オフの切り替え

が主となっていて、その他にもバックグラウンド対応+タイマー機能付きなんですね!

雨音はもちろん「リアル」で心地良く、

●雨量は「0~100%」の範囲で調整可能
●雷の強さは「OFF/LOW/MED/HIGH」から選択可能

になっています!

全体的なボリュームの大きさも、アプリ内の「スライドバー」により調節可能で、これはiPhone端末のボリューム音とは異なりますので、「端末ボリューム/MAX」「アプリ内ボリューム/MAX」にすれば、通常よりも大きい音で再生させることができるんですよね!

そして私が一番気に入っているのが、「oscillation」という機能で、本アプリの場合ですと、「雨音の振幅(ボリューム)」を自動変更してくれたりするんですよ!

つまり、「雨の音」が自動で強くなったり弱くなったりするので、自然でリアルな雨音を奏でることができるんですね!

「止んだかな?また降ってきたかな?」という部分が楽しめますし、ホントに雨が降っているかのようですっごく落ち着くんですよ!

雨音で安眠を誘ってくれる、安らぎや癒しも、また心に余裕すらも与えてくれそうなアプリです!

本アプリは現在(2013年6/25)「SimplyRain is FREE today」、直訳すると「本日無料」になっていますので、是非この機会にダウンロードをして、自然な雨音を楽しんでみてください!

アプリ名:SimplyRain
掲載時の価格:無料
容量:46.9 MB
バージョン:1.1
開発者:Reactor LLC
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/06/19
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事