たこやきコロタン ~秘密のレシピ~ ◎史上初!?お料理&育成ゲーム!たこ焼を作ると生まれる”妖精コロタン”たちと一緒にたこ焼生活を味わおう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

--- 史上初!?お料理&育成ゲーム
たこやきコロタンとふれあい生活はじめましょ!

「たこやきコロタン ~秘密のレシピ~」は、たこ焼をつくることで生まれる妖精コロタンやその仲間たちと一緒にたこ焼生活を味わう、ちょっと変わった『お料理&育成ゲーム』だよ!

●リアルにたこ焼つくりましょ!
3Dを使って、たこ焼きのあのコロコロ感を再現!
思い存分コロコロしちゃってくださいな!
うまくたこ焼をつくると、コロカワイイたこやき妖精にへーんしーん(変身)!!

●コロカワ妖精そだてましょ!
生まれたたこやき妖精にごはんをあげたり、きげんをとったりすると、ハッピーポイントが溜まって、妖精はレベルアッープ!
レベルが上げれば進化もしちゃうよ!

●妖精バトルで腕試し!
あなたの育てた妖精には、いろんなプレイヤーがバトルを仕掛けてくるよ!
しっかり育てて、相手の妖精をやっつけちゃおう!
バトルに勝つとGOLDや貴重なアイテムが手に入るよ!!

●たこやき妖精コンプしよ!
タコヤ先生をはじめちょっと変わったキャラクターたちが出すミッションをクリアして、新しい秘密のレシピを手に入れよう!
そして目指すは、たこやき妖精コンプリート!


◆価格
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがあります。

◆その他注意事項 
・セーブについて 
セーブは自動で行っています。 
セーブ中にアプリを終了、または電源を切ると、 セーブデータが破損することがあります。 
ゲームを終了するときは、キッチン画面からメニューを選び、その中の「保存して終了」を押して、タイトルに戻ってからアプリを終了するようにしてください。
また、セーブデータ(ゲームのポイント、妖精やそのレベル、GOLD、具材、インテリア等)が、いかなる理由又は原因で破損、もしくは喪失したとしても、保証は致しません。
予め、ご了承の上、ダウンロードをお願いいたします。
※電池残量が十分にある状態でのプレイを推奨いたします。 

・通信について 
本アプリは、ゲームプレイ中に通信を行っており、通信環境の悪いところでは、ゲームをプレイ出来ません。通信状況の良い場所でのプレイしてください。 
iPod Touch等でプレイされる方は、予めご了承の上ダウンロードをお願いいたします。

・時刻設定について
本アプリはサーバーと通信することで時刻を取得しており、お持ちの端末の時刻とサーバーとの時刻が異なりますとプレイすることが出来ません。 
日付と時刻は、一般設定より自動設定にされることをお勧めいたします。 
iPod Touch等でプレイされる方は、予めご了承の上ダウンロードをお願いいたします。

・不正行為について
本アプリでは、下記のような不正行為を行ったユーザーに対しては、しかるべき制裁措置をとる場合があります。
 不正プログラムを使用する行為
 不正プログラムを制作または配布する行為
 詐欺行為を行い、不適切な利益を得る行為
 不正な方法で、ハッピーポイントやGOLD等を獲得する行為
 ゲーム内バグを悪用する行為
 事実と異なる情報を入力してアカウントを生成する行為
 その他、当社が不正行為と判断する行為

・その他
本アプリのルール、テキスト、内容等、キャラクターデザイン等、断りなく変更することがあります。 予めご了承の上ダウンロードをお願いいたします。

本アプリは、モデルデータや画像データが多いため、複数のアプリを起動されていますとアプリが突然終了することがあります。他のアプリを完全に終了させてから本アプリを起動させるか、またはメモリの解放を行う等、十分なメモリの確保をされてから本アプリを起動するようにお願いいたします。
特にiPod Touch 4th以前の端末等でプレイされる方は、予めご了承の上ダウンロードをお願いいたします。

【お願い】
不具合に関しましては、ゲーム内の「キッチン画面」の左下にある「メニュー」から「オプション」の中の「問い合わせ」からお問い合わせください。
レビューにアップされましても、情報が足りず対応は致しかねます。
出来る限り、お客様の要望を組み込み、より楽しいゲームを目指したく思っておりますのでご協力頂ければ幸いです。

◆推奨機種
iPhone4,iPhone4S,iPhone5,iPod touch 5th(※iPod touch 4th、)

※iPod touch 4thでも動作することを確認しておりますが、本アプリは、モデルデータや画像データが多いため、アプリが突然終了することがありますので、サポート対象外とさせて頂きます。予めご了承の上ダウンロードをお願いいたします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

リアルな演出で「たこ焼き」を焼いてみよう!

自分が焼いた「たこ焼き」が妖精に変化!?

その妖精を育てながら新たな”秘密のレシピ”をゲットすると、また新種の妖精が生まれたりバトルしたりと、あらゆるゲームの楽しい要素が取り入れられた、最高にハマるゲームアプリをご紹介させていただきます!

まずは、「たこ焼き」を焼いていくのですが、この演出があまりにもリアルなのでビックリ!w

「粉」を流し込んだり、タコを入れたり、画面の下にあるスライドバーを左右に動かしながら<火加減>を調整したりして、「たこ焼き」を指でクルクルと回転させてひっくり返していきます。

片側だけが焦げたりしないようにコロコロとタコ焼きを転がしながら上手く焼いていき、全体がいい感じに焼けてきたら、右上の「焼けた」ボタンをタップして「たこ焼き」を笹船に乗せ、6個全部乗せたら仕上げに味付けを行います。

※火に近い手前の方が早く焼けますので、空いた鉄板のクボミに他の「たこ焼き」を移動させたりしながら、まんべんなく焼いていきます。一度乗せたらもう鉄板には戻せませんので”焼き加減”は注意w

仕上げはトッピングです!画面上部に自分が持っている味付けが表示されるので、それで味付けを行います。※最初はソースしか用意されていませんが、ゲームを進めていく中でゲットしていけます。

これで完成と思ったら、右下の<完成>ボタンをタップして調理は完了です!
(※たこ焼きは6個つくりますが、最初は手順をおって丁寧にアドバイスしてくれますので、指示どおりに進めれば誰でも焼けます!ご安心ください。)

すると、たこ焼きが”妖精”に生まれ変わって、焼き加減などによって点数が表示されます。

生まれた妖精をレシピに書き込んだあと、ここから妖精をお世話して育てていきます。

<クッキング>と<おせわ>を繰り返しながら”ハッピーポイント”を増やしていくことで、妖精のレベルも上がっていきます!

<おせわ>の時に妖精に食事させるのですが、妖精の口に食べ物を近づけると食いついてくる妖精がメッチャ可愛いですし、なでであげるとハートマークを出して喜びます。

これを繰り返してハッピーポイントを貯めていくと妖精のレベルが上がっていって、妖精がプレゼントをくれたりもします!(※妖精には6文字以内で名前をつけることが出来ますので、なおさら親しみを感じますよ!)

妖精にはたくさんの種類があり、いろんな妖精に変わるたこ焼きを作るには、<秘密のレシピ>が必要です。<秘密のレシピ>には、その「たこ焼き」を作るために”必要な具材”や”味付け”、”焼き加減”が書かかれています。

具材などは画面下のショップで購入できます。購入にはGOLDが必要ですが、作った妖精に応じて貯まっていきますし、有料で購入することも可能です。

これを繰り返しながら妖精を育てたり、新しい妖精を作ったりしていきます。

自分が育てた妖精には、いろんなプレイヤーがバトルを仕掛けてきますので、しっかり育てて、相手の妖精をやっつけよう!

また、タコヤ先生をはじめ、ちょっと変わったキャラクターたちが出すミッションをクリアしながら、新しい<秘密のレシピ>を手に入れて、目指すは『たこやき妖精』コンプリート!

調理も楽しめて、育成ゲームも楽しめる一石二鳥の斬新なゲームです!これはやればやるほどハマっていくゲームですね!超オススメです!

アプリ名:たこやきコロタン ~秘密のレシピ~
掲載時の価格:無料
容量:37.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Sorairo,inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事