英文法1/2 ~ゲーム感覚で英文法をスラスラ学べる斬新な英語アプリが登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

--- [キャンペーン] 6月16日まで特別セール価格で販売いたします(定価350円 → 85円)

【英文法1/2】は斬新な勉強法で英文法がスラスラ習得できるアプリです。

【特徴】
- 厳選した英文法の問題で英語力を大幅にアップさせる
- 初心者から上級者まで楽しめる内容
- ネイティブ力を高める
- 世界中のユーザーと一緒に勉強している気分を味わえる

【英文法1/2】とは今まで被動的な勉強法と違って、クイズ式の勉強法を利用して英文法がスラスラ勉強できるアプリです。こういう仕組みによって、学習者はすぐフィードバックがもらえ、自分の間違えをより効率的に覚えられ、正しい英文法を習得できます。

問題を答えたあと、世界中の正解率が表示されます。自分のレベルとほかの学習者と比べ、モチベーションが高まります。

① 覚えやすい学習の流れ

・素早く覚えられるようにゲーム感覚で英文法を学ぶ
【1】日本語の問題を見て正しい英訳を選択する
【2】解説と例文で勉強する
【3】繰り返しで学習効果を高める

② 厳選した英文法150項目収録

・誰でもよく間違える英文法が多数収録
・初心者から上級者まで楽しめる内容
・教科書でも教えてくれない面白い文法問題が満載

③ 500問以上のドリル

・厳選した問題で習得した英文法を効率的に復習できる
・4段階のドリルで気楽に英語力をアップさせる
・すべてのドリル問題にも世界の正解率が表示される

今すぐ学校や教科書などでなかなか教えてくれない英文法を身につけましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ここ数年で、英語学習に関するいろんな教材が発表されていますよね!それだけ英語の必要性が重要視されている証しだと思います!

当サイトにも海外の開発者さんから”レビュー依頼”をいただくこともあるのですが、相手が気を遣って<日本語>でレビュー依頼を書いてくれていたりもします。でも、翻訳ソフトを使って<日本語>に変換されている場合など、かえって意味がわからなかってしまう事もあります(>_<)

また、AppStoreにある外国のアプリの説明文なども”変な日本語”に変換されている場合もあるので、英語版を見た方が理解しやすいってこともありますよね?!

TPP(環太平洋連携協定)への参加など、ますます国際化社会が進む中、英語を話せなくては今後はビジネスも成り立たないのではないでしょうか?

そこで、斬新な勉強法で英文法がスラスラ習得できるアプリをご紹介させていただきますネ!

上記させていただいたように、日本語を英語にそのまま訳したり、学校で学んだ英語の文法のまま理解しようとすると意味不明になったりしますが、ネイティブ力を高めることによって、とてもシンプルで短いフレーズで会話できるようになります。

このアプリは、今まで学校で習ってきたような受身の勉強法とは違って、クイズ形式でネイティヴな英文法が勉強できるアプリなんですよ!

アプリを起動させると、まず<LEARN(学習)>と<CHALLENGE(クイズ)>の2つのモードからどちらかを選択できます。ともに<LEVEL 1>~<LEVEL 3>まで用意されていて、最後に全てを総括した内容で収録されています。

『日本語の問題を見て正しい英訳』を選択するという学習法ですが、レベルの選択ができますので、初心者から上級者まで誰もが楽しめる内容になっています。

■ <LEARN(学習)>モードでは、各レベル50問ずつ用意されています。各問題は日本語で表示された言葉を、画面下に表示された2つの英文から正しい英文を選ぶクイズです。制限時間はありませんので、ゆっくり考えながら進めることができます。1問ごとに正解・不正解が表示され”世界成績”の正解率を確認することが可能です。

■ <CHALLENGE(挑戦)>モードでは、レベルに合わせた問題がランダムに出題されます。各問題は「日本語で表示された言葉」と「英文で表示された言葉」を比較して、正しいがどうかを答えるクイズです。正解すれば次の問題が出題されますが、間違った時点で終了となります。こちらは制限時間がありますので、英文を読んでから考えるという今までの学習法ではなく、文章を直感的にとらえる力が養えます。

どちらのモードでも、<解説>を読むことが可能ですので、なぜ間違ったのかを確認するのに便利ですね!また、自分と世界中のユーザーとの正解率比較ができますので、チャレンジするたびにモチベーションが高まっていきますよ!。

このアプリは定価-なんですが、6月16日まで特別セールとして85円にて提供されていますので、少しでも興味のある方は今のうちにダウンロードされてはいかがでしょうか?

是非このアプリで、学校や教科書などでは教えてくれない英文法を身につけましょう!

アプリ名:英文法1/2
掲載時の価格:85円
容量:7.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Ignition Soft Limited
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/06/12
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事