ミニョンモンスター ~自由度の高い育成シミュレーションゲーム!最強のモンスターで目指せ全大会制覇!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

″可愛い育成シミュレーションバトル″
自由度の高い育成と新感覚ルーレットバトルが熱い!
最強のモンスターで目指せ全大会制覇!!

※ゲームの詳細な内容&遊び方は起動画面右上の「?」ボタンから見れます 

□ゲーム内容 
様々なモンスターの中から好きなモンスターを選んで育成
可愛いモンスターにカッコイイモンスターも!
モンスター総数約100種類!!

□育成
自分の好きな能力を上げていこう!
モンスター達には寿命が、ずっと一緒にはいられないぞ…
亡くなったモンスターの御霊を次世代に引き継ぎ!世代を重ねる毎に強くなっていくぞ!

□大会
ランクD〜Sの全40種類の大会が君を待つ!
各大会には色々なモンスター達が登場!!

□バトル
運も必要なルーレットバトル!
多種多様な技で敵を翻弄!演出も熱い!!
技総数100種類超!!

□ライバル
個性的な複数のライバルが登場!
もちろんライバル達も大会に出場するぞ!
君の行く手を阻むライバルを蹴散らせ!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

自分流のモンスターを育成しながら勝負に挑め!

今回ご紹介する「ミニョンモンスター」は、iPhoneで楽しめる自由度の高い育成ゲームで、従来私たちが遊び親しんできた「シミュレーションゲーム」の良さは残しつつも、独特のゲーム性を付与した完成度の高いアプリです!

ゲームを開始すると、まずは「街」に出かけて「モンスター」を誕生させるところからはじまるので、様々な可愛い、カッコいいモンスターの中から「1つ」選んで進行していきます!

愛着の湧いたモンスターを優先させて決定するも良し!
各モンスターによって異なる特異性(体力・攻撃力・防御力・集中力・瞬発力)を比較して決定してもOK!

名前を決めたら早速訓練に移っていくのですが、アプリ内には進行と共に遊び方を教えてくれる丁寧なチュートリアルがあるので、理解を深めながらゲームそのものを楽しんでいくことが可能ですよ!

なんといっても本作の魅力・醍醐味は、モンスターの育て方に幅が利くこと、そして育て上げたモンスターで挑むバトルに「ルーレット」を取り入れた新感覚対戦が面白いんです!

従来の育成ゲームの醍醐味といえば、「能力の継承」といった世代を重ねるごとにパワーアップしていく部分にあったと思うのですが、本アプリではそれを実現してくれています!

しかも、モンスターの総数は約100種類もあるんだとか!
更に、自慢のモンスターに育てあげて挑む大会は、ランクD〜Sの全40種類もあるんですね!

いやー!これはやり込んでしまうわ!

ルーレットバトルはすっごくヒヤヒヤもので、運も実力の内なんていうのはまさにこういうことを言うのか!ってなカンジで、超エキサイティングなんですよね!

手塩にかけた我が子のようなモンスターを負けさせたくない!
そのくらい感情と愛着が湧いてくる自由度の高い育成ゲームに仕上がっているんですよ!

ライバルをやっつけて、全大会制覇を目指して挑戦だ!

是非皆さんも「ミニョンモンスター」をダウンロードして、自分だけのマイモンスターを育成、そして自慢のモンスターで熱いバトルを繰り広げていってくださいねっ!おすすめですよ!

アプリ名:ミニョンモンスター
掲載時の価格:無料
容量:48.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Kan Kikuchi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/01
対応機種:iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad (3rd generation)、iPad Wi-Fi + 4G、iPad (4th generation)、iPad Wi-Fi + Cellular (4th generation)、iPad mini、およびiPad mini Wi-Fi + Cellular に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事