【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

赤ちゃん泣き止み音アプリの運営会社変更が株式会社ビットウェイから、株式会社BookLiveに変更になりました。

大好評!赤ちゃん泣き止み音アプリ♪
ぐずった赤ちゃんをあやすのは大変…。そんなママ、パパのために赤ちゃんが泣き止むと言われている音を集めました。
夜泣きやグズりなど、ご機嫌ななめの赤ちゃんがピタッっと泣き止む便利アプリ!操作もカンタンです♪
録音機能を活用することで、更に使用用途の幅も広がります!

主な機能
☆泣き止み音再生-泣き止み音を再生します。
☆バックグラウンド再生-アプリを閉じても、再生が続きます。
☆録音-外部音を録音します。
☆バックグラウンド録音-アプリを閉じても、録音が続きます。

収録音
◆ビニール袋
◆テレビ
◆掃除機
◆ドライヤー
◆麺
◆水

使用方法-----
1.アプリを起動する
2.泣き止み音を選択する
3.PLAYを押して、音量調節
4.赤ちゃんにそっと近づける
-------------

録音方法-----
1.泣き止み音の一番右の「録音」を選択
2.RECボタンを押すと録音が開始
3.再度RECボタンを押すと録音終了
4.PLAYを押して、録音データを再生する
-------------
▼録音時の注意点▼
録音時間は最大5分間です。
録音できるデータは1件のみです。新しく録音する場合は、一度DELボタンで前の録音データを削除する必要があります。

※効果には個人差があります。
※音量には十分ご配慮ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

赤ちゃんは泣くことが仕事!
泣くことで怒りやストレスを外に出して表現しているんですね!

「なんで泣いてるの~?」
これはパパママにとって幸せな悩みでもあり、育児の難しさを感じる部分でもありますよね!

「そろそろミルクの時間かな?」「オムツを替えるときかな?」という場面は良いのですが、「もっとミルクをちょうだい!」とご機嫌ななめになってしまうときや、「家に見たことがない人がいる」と不安がっちゃうときは、上手にあやして落ち着かせたいところ!

今回ご紹介する「赤ちゃん泣き止み音アプリ」は、赤ちゃんが泣き止むと言われている定評高い6種類の音が録音されている逸品で、「ビニール袋・テレビ・掃除機・ドライヤー・麺すすり・水すすり」の音を簡単に再生できる代物になっているんですね!

無駄な機能が一切ないシンプルなインターフェースと、キュートで愛らしいアプリ内のデザインは、困った「パパママ」の心までも落ち着かせてくれるような優しい作りになっています!

使い方もとっても簡単で、

①アプリを起動する
②泣き止み音を選択する
③PLAYを押して、音量調節

たったこれだけ!難しい操作性が一つもない魅力的なアプリに仕上がっていますよー!

【主な機能】

・泣き止み音再生-泣き止み音を再生します。
・バックグラウンド再生-アプリを閉じても、再生が続きます。
・録音-外部音を録音します。
・バックグラウンド録音-アプリを閉じても、録音が続きます。

録音機能やバックグラウンド対応はやっぱり嬉しいですよね!
音を再生しつつも、「パパ」にメールを打ったりすることって出てきそうですもんね!

ちなみにこれらの音でなんで泣き止むの?というのが疑問点だと思いますが、一つ一つの音にちゃんとした理由があるんですね!

例えば掃除機の音は血流の音に似ていると言われていて、「ママのお腹の中で聞いてた音」に類似しているんですって!
もちろんアプリの効果には個人差が出てくると思いますが、ただ単に「泣き止みそうな音」を根拠無しに録音しているということではないんですよ!

皆さんも「赤ちゃん泣き止み音アプリ」をダウンロードしてみて、この機会に一度お試しになられてはいかがでしょうか!

アプリ名:赤ちゃん泣き止み音アプリ
掲載時の価格:無料
容量:3.1 MB
バージョン:1.23
開発者:BookLive Co. Ltd.
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:1.23
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード