【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

おバカさんは高い所が大好きで降りてこないため、球を使って地面に落としてやりましょう。
ただし、おバカさんに直接球を当てると吹っ飛んでいってしまうので、周りの箱を使ってやさしく。

ノーマルモードをクリアすると、またおバカさんが高い所にいる理不尽なモードが現れます。
その理不尽なモードをクリアするとこれまた理不尽なモードが追加されます。

また、おバカさんはやられてばかりでご立腹なので逆襲モードが2つあります。
変な物を投げて来るのでタライを使って防いでください。
逆襲モードはGameCenterのランキング機能付き。
一位を目指してタライを使いこなしてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「バカと煙は高いところに昇る」とは昔から言われていますが、高い所が大好きで降りてこない”おバカさん”を球を使って地面に落とすゲームです。

基本のゲームモードは<ノーマルモード>、<バカの逆襲タイムアタック>、<バカの逆襲∞モード>が用意されています。

■<ノーマルモード>は、球を使って”おバカさん”を地面に落とすのですが、直接”おバカさん”に球を当ててしまうと、遠くに吹っ飛んでしまうので、足場にしている箱などを狙って少しずつグラつかせていきます。球は6発打てます。

■<バカの逆襲タイムアタック>と<バカの逆襲∞モード>は、”おバカさん”が物を投げて来ますので、タライを使って防ぎます。タイムアタックの1ゲームは60秒で、共にGameCenterのランキング機能が搭載されていますので、ユーザー間で点数を競い合って楽しめます。

個人的には、2つの<逆襲モード>は操作がしづらい点が気になりますが、<ノーマルモード>は、かなりハマっています!

<ノーマルモード>は、単純に足場の箱を狙えばいいのではなく、6発の球を使って『まず1発目の玉でどの箱を動かしておいて、2発目であの箱を動かして・・・』という具合に、6発の球をいかに有効に使うかという知恵が必要なんですよ!

クリアしていくたびに難易度が上がっていき、<ノーマルモード>を全面クリアすると、また”おバカさん”が高い所にいる理不尽なモードが現れます。
その理不尽なモードをクリアするとこれまた理不尽なモードが追加されます。

操作は<黒い〇ボタン>で狙いを定めて、<赤い〇ボタン>で球が発射となります。

たまには、こういうゲームを意地になって楽しむのもいいかと思います!

アプリ名:バカは高い所が好き
掲載時の価格:無料
容量:19.4 MB
バージョン:1.0
開発者:XANERD Corp.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/04/03
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード