笑劇列島ちっちゃいおっさんがゆく! ◎兵庫県尼崎市の非公認キャラクター「ちっちゃいおっさん」の放置ゲーム!!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

日本を笑顔でいっぱいにするために立ち上がる!
兵庫県尼崎市の非公認キャラクター「ちっちゃいおっさん」の放置ゲームが登場!!

【物語】
ある日、目が覚めたらそこは笑顔を失くした日本だった。
「ちっちゃいおっさん」こと「酒田しんいち」が再び日本を笑顔でいっぱいにするため
自ら全国各地に爆笑漫才をしに行くコトに!
果たして日本はいったいどうなってしまうのか!!
ちっちゃいおっさんは日本を笑顔に出来るのか!?

【遊び方】
操作方法はとってもシンプル!
爆笑漫才に行く地域と、爆笑漫才の時間を選択して、あとは爆笑漫才が終わるまで放置するだけ!
爆笑漫才中はタップで会場を盛り上げることも可能です!!

そして爆笑漫才の後にはファンから「ご当地プレゼント」が貰えるかも!?
いっぱい集めて図鑑を充実させよう!

完全無料で気軽に楽しめる放置ゲーム。
暇つぶしに日本列島を笑顔にしてみてはいかがでしょうか!

【楽曲提供元】
DOVA-SYNDROME 様
[URL]
http://dova-s.jp/
【楽曲提供者】
OK-Sounds 様
SOUNDEVOTTE 様
taron 様

©UPRIGHT CO.,LTD. ©すまいるふぁくとりー

【公式ブログはこちら】
http://smilefactory.gg-blog.com/

【公式Twitterアカウントはこちら】
https://twitter.com/egao_SF

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『ちっちゃいおっさん』をモチーフに使ったアプリは久しぶりですね~w

日本各地にご当地キャラがいますが、私個人的にはゆるキャラの中でも『ちっちゃいおっさん』が一番好きなんですよ~www

現在の『ちっちゃいおっさん』は二代目なんですが、初代の『ちっちゃいおっさん』は話すゆるキャラの草分け的存在で、ベタベタの大阪弁が笑わせてくれます。w

まぁ、『ちっちゃいおっさん』のようなオッサンは大阪のいたるところに存在しているので、身近に感じるゆるキャラですね!w

ってことで、このアプリは兵庫県尼崎市のキャラクター「ちっちゃいおっさん」の放置ゲームです。

遊び方も操作方法はとってもシンプル!

爆笑漫才に行く地域と、爆笑漫才の時間を選択して、あとは爆笑漫才が終わるまで放置するだけ!

爆笑漫才中はタップで会場を盛り上げることも可能です!!

そして爆笑漫才の後にはファンから「ご当地プレゼント」が貰えるかも!?

いっぱい集めて図鑑を充実させよう!

場所を選ばず手軽に楽しめる放置ゲームですので、暇つぶしを兼ねて日本列島を笑顔にしてみてはいかがでしょうか!www

アプリ名:笑劇列島ちっちゃいおっさんがゆく!
掲載時の価格:無料
容量:22.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Satoru Saito
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/01/27
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事