ちっちゃいおっさん ぴょんぴょん ~目指せ図鑑コンプ!兵庫県尼崎市の非公式キャラクターとして大人気のゆるきゃらがカジュアルゲームに!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

兵庫県尼崎市の非公式キャラクターとして大人気の ちっちゃいおっさんのカジュアルゲーム登場!
ちっちゃいおっさんの運命はアナタ次第!
おっさんアイテム図鑑コンプリートを目指して出発だ!

◎おっさんが、しゃべる、しゃべる、しゃべる!
◎キュートでレアな壁紙や、ボイスGETのチャンス!
◎世界最高得点を目指そう!(GameCenter対応)

人生は一発勝負! 1回失敗したらゲームオーバーだぞ!
【紹介動画 http://youtu.be/o60izw_8jA8】

[操作方法]
画面をタップでJUMP! 基本はコレだけ!
端末本体をシェイクすれば、ロープの揺れを激しくすることができます。
簡単操作なので、老若男女、全ての方に楽しんでいただけます。

[遊び方]
右先に見える様々な着地点に飛び乗ろう!
タイミング良くJUMPして、無事、着地できればOK!
おつまみや飲み物等のアイテムに着地すると、高得点!

[図鑑]
タイトル画面の"!"を選択すると、アイテム図鑑を閲覧できます。
アイテム図鑑コンプリートを目指しましょう!
・獲得した壁紙を選択すると、端末本体に保存(写真)できます。
・獲得した音声を選択すると、音声が再生されます。

[おまけ]
・風船に触っても、ペナルティはありません。
(無理に避ける必要はありません。)
・土管の"穴"に落ちないように気をつけましょう。
・風が吹くことがありますので、注意しましょう。
・目標着地点の中央に近ければ近いほど高得点になります。
・目標着地点に配置されたアイテムを連続して獲得すれば高得点のチャンス!
・ロープの揺れは、時間が経過すると緩やかになっていきます。
(本体をシェイクすれば、ロープの揺れが激しくなります。)

[BGM]
本体で再生していた音楽をそのままBGMにしてプレイしたい方は、
"SET UP"で、BGM VOLUMEを 0%に設定して下さい。

[バイブレーション]
"SET UP"で、VIBRATIONON/OFFで有効/無効を設定できます。
但し、本体の"設定 > サウンド > バイブレーション > 着信あり・着信なし"の設定が
ONになっていないとゲーム内でのバイブレーション機能が動作しませんので、御注意ください。

[SET UP]
タイトル画面の歯車アイコンを選択すると、"SET UP"となります。

[課金済アイテム]
"無制限プレイ権"を購入された方で、機種変更等により、購入したアイテムが使用できなくなってしまった方は、SHOP内"RESTORE"ボタンを押してください。
※"5コイン","15コイン"等の消費型アイテムについては、"RESTORE"の対象にはなりません。

■コインについて
ちっちゃいおっさん ぴょんぴょんをプレイするのにコインが必要になります。
時間が経過すると支給されるコイン(緑)と、課金することで購入できるコイン(金)が
あります。

■アプリからの通知について
コインが増えたこと等を伝える通知が不要な方は、端末本体の、「設定 → 通知 → ぴょんぴょん」で、通知センターをオフにしてください。
音声のみ不要の方は、「設定 → 通知 → ぴょんぴょん」で、サウンドをオフにしてください。

■いかなる理由があっても、コイン、データの保証等にはお応えできませんので、御了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

母性本能がバンバンくすぐられてしまう!

兵庫県尼崎市の非公式キャラクターとして大人気のちっちゃいおっさんのカジュアルゲーム登場したよっ!

その名も、『ちっちゃいおっさん ぴょんぴょん』ということで!

●ちっちゃいおっさんが大活躍!
●とにかくおっさんがしゃべる×3!(もちろん本物!)
●キュートでレアな壁紙や、ボイスGETのチャンスも!

誰でも楽しめる簡単操作が実現していると共に、ゲームとしての「難易度」も簡単すぎず難しすぎずといった絶妙な仕上がりになっていますよ!

【操作方法】

1, ) ちっちゃいおっさんがロープに掴まっています!

タイミング良く画面をタップして、次の台(着地エリア)にジャンプさせてあげましょう!
台に乗り損ねるとゲームオーバーになります!

iPhone本体をシェイクすれば、ロープの揺れを激しくすることもできますので、上手に活用していきましょう!

2, ) 飲み物やおつまみ等のアイテムを取るとスコアアップ!

コンボを繋げながら攻略していきましょう!
出現するアイテムや壁紙をコレクションして、図鑑コンプリートを目指すのも病みつきになりますし、ゲームセンター機能のランキングバトルなどもやりこみ要素が超満載です!

ちっちゃいおっさんの魅力と愛くるしさが、最大限に活かされた本作だからこそ感じられる楽しさと醍醐味がたっくさん詰まっていますね!

ちっちゃいおっさんの運命はアナタ次第!
ちっちゃいおっさんを操れる満足感を、是非皆さんも楽しんでみてくださいな♪

PS,ちっちゃいおっさんってやっぱり可愛いですよね!憎めないゆるキャラですよね(笑)このゲームのちっちゃいおっさんもホントによくしゃべります(笑)

アプリ名:ちっちゃいおっさん ぴょんぴょん
掲載時の価格:無料
容量:25.9 MB
バージョン:1.0
開発者:MJ GARAGE Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/09/17
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事