【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

時事問題-一般常識・教養を身につけ就活に役立てる

このアプリは最新の時事に関するクイズです。

このアプリで、学習していて下さると、就職試験対策に役立つ他、就職の面接において、合否の判定基準に、社会人、企業人として基本的な常識が身についているか問われます。

一般常識の就職試験では、中・高校で学んできた事がベースでありますが、それにプラスして最近の時事を学習しておくことが必要です。

また、社会人の方は最新の時事を知っておくことで、ビジネス上の話題作りやコミュニケーション能力のアップに役立ちます。

実際に多くの方が、日常の仕事を通じて時事問題の理解の必要性を痛感されています。

「企画や会議にはビジネスチャンスを逃さない『情報収集力』が欠かせない」

「営業先では商談をスムーズにする豊富な話題づくりが必要」と、時事力は様々な場面で鍵になる力とされています。

そのための学習をこのアプリで行ってください。

最新の時事の知識を深めるとさらに、毎日のニュースがよくわかってきます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

人と雑談をするときは、趣味の話や芸能、スポーツの会話が一般的だと思いますが、ビジネスの場で特に目上の人との会話では時事問題も重要なファクターとなりますよね!

国内情勢のみならずグローバル化が進む現代社会では、日々めまぐるしく状況は変化しています。

その変化についていくには情報収集が欠かせないわけですが、新聞やテレビは偏向した情報が垂れ流されていますし、最終的には正しい情報を仕入れて自分で判断する力が社会人には求められます。

そこで、最新の時事に関するクイズで時事問題や一般常識・教養を身につけ就活に役立てようというのがこのアプリです。

クイズ形式で楽しみながら学習していると、就職試験対策に役立つ他、就職の面接における合否の判定基準である社会人、企業人として基本的な常識が身についているといった対策にも役立ちます。

また、一般常識の就職試験では、中・高校で学んできた事がベースではありますが、それにプラスして最近の時事を学習しておくことが必要となっています。

社会人の方は最新の時事を知っておくことで、ビジネス上の話題作りやコミュニケーション能力のアップに役立つと思います。

企画や会議にはビジネスチャンスを逃さない『情報収集力』は欠かせませんし、営業先では商談をスムーズにする豊富な話題づくりが必要となりますので、時事力は様々な場面で鍵になる力と言われています。

そのための学習に是非このアプリを活用してみてはいかがでしょうか。

最新の時事の知識を深めるとさらに、毎日のニュースがよくわかってきますよ!

アプリ名:最新時事問題
掲載時の価格:無料
容量:14.1 MB
バージョン:1.0
開発者:kazuo umemori
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2016/11/01
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード