【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「Onion Cam」はコマ撮りからムービー作成までをワンストップで行うことのできる簡単便利なアプリです。
あなたの創造力次第で興味深くとても楽しいムービーが撮れるはずです!コマ撮り未経験の方も是非「Onion Cam」を使ってみてください!

基本的なカメラ機能の他にコマ撮りが簡単にできるよう以下の機能を実装しました。

・オニオンスキン機能
前回撮影した画像を半透明で表示しながら撮影できる機能です。これによって少しずつ変化していくコマ撮りが簡単に撮れます。
また透明度の調整やワンタップでの表示・非表示の切り替えを行うことができます。

・ガイドライン表示
画面にガイドライン表示することが可能です。
ワンタップでの表示・非表示の切り替えを行うことができます。

・順番変更機能
今まで撮影してきた画像の順番を後から変えることができます。

・ムービー書き出し機能
本アプリ上でムービーを書き出すことができます。
コマの切り替わり時間の指定や書き出しサイズの指定(720P/スクエア)ができます。

・複数プロジェクトの保存
複数(現バージョンでは10件)のプロジェクトを保存できます。

※Onion Camで撮影した画像はカメラロールに保存されます。またOnion Cam内で使用する撮影画像は全てカメラロールから参照しますのでカメラロール内の画像を削除しないようにご注意ください。万が一Onion Cam内で使用している画像をカメラロールから削除してしまった場合、本アプリから参照できなくなります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、コマ撮り未経験の人でも、コマ撮りからムービー作成までを簡単手軽に楽しむことができるアプリで、創造力次第で興味深くとても楽しいムービーが撮れるようになっています。

基本的なカメラ機能の他にコマ撮りが簡単にできる機能は下記の通りです。

■オニオンスキン機能・・・前回撮影した画像を半透明で表示しながら撮影できる機能で、これによって少しずつ変化していくコマ撮りが簡単に撮れます。(※透明度の調整やワンタップでの表示・非表示の切り替えを行うことができます。)

■ガイドライン表示・・・画面にガイドライン表示することが可能なので、ワンタップでの表示・非表示の切り替えを行うことができます。

■順番変更機能・・・今まで撮影してきた画像の順番を後から変えることができます。

■ムービー書き出し機能・・・アプリ上でムービーを書き出すことができます。(※コマの切り替わり時間の指定や書き出しサイズの指定(720P/スクエア)が可能。)

■ 複数プロジェクトの保存・・・複数(現バージョンでは10件)のプロジェクトを保存可能。

※ このアプリで撮影した画像はカメラロールに保存されます。またアプリ内で使用する撮影画像は全てカメラロールから参照しますのでカメラロール内の画像を削除してしまうとこのアプリから参照できなくなるので注意してください。

是非いろんなアイデアで面白い動画を作成してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:コマ撮りが簡単にできるカメラ - Onion Cam -
掲載時の価格:無料
容量:22.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Yosuke Seki
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2016/09/02
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード