【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

妖怪の名前でしりとりしよう!

ろくろ首、ざしきわらし、ちょうちんおばけ、からかさ、ばけ猫の5人が「しりとりいしよう!」って、キミに挑戦してくるよ!

【遊び方】
・相手の妖怪が言った妖怪を、4つの絵の中から選んでね。
(例)ろくろ首はどれ?
 
・キミの番だよ。相手の妖怪が言ったことばのさいごの文字からはじまる妖怪を4つの絵の中から選んでね。「ん」がついたらダメだよ!
(例)「び」ではじまる妖怪はどれ?

・制限時間は30秒。ただし、最後の「ばけ猫」は20秒しか時間をくれないよ。

*完全無料のアプリです。アプリ内課金もございません。
*広告が表示されることをご了承ください。広告を誤ってクリックした場合も、そこから購入等に進まなければ一切課金されることはありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、妖怪の名前で『しりとり』ができるアプリです!

「ろくろ首」や「ざしきわらし」、「ちょうちんおばけ」、「からかさ」、「ばけ猫」の5人が「しりとりいしよう!」って、あなたに挑戦してくるので勝利を目指してチャレンジしてください。

ただし、対戦相手の妖怪が言った妖怪を、4つの絵の中から選ばなくてはなりません。w

そして、あなたの番になり、対戦相手の妖怪が言った言葉の最後の文字から始まる妖怪を4つの絵の中から選んでください。もちろん「ん」がついたらアウト!w

制限時間は30秒となっていますが、最後の「ばけ猫」は20秒しか時間をくれません。

ちょっとした空き時間の暇つぶしに最適なアプリですので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:妖怪博士の妖怪しりとり【無料】
掲載時の価格:無料
容量:8.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Akiko Ogawa
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード