【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

『働いたら負け』
『世の中が悪い』
『自分はまだ本気を出してないから大丈夫』

あなたの周りにもこんな事ほざいてるダメ人間いませんか?

このアプリではそんなダメ人間の言い訳が容赦なく襲ってきます。
さぁ、救いのないダメ人間ワールドから脱出しましょう!

ダメ人間の戯言から3択の返事を選んで、会話を終わらせよう!

マルチエンディング採用!!
ダメ人間が下す5つの行き先とは・・・?!

*********************あらすじ*********************
ある日高校時代からの悪友から連絡が来ます。
何の用かと思いきや、単に仕事をしくじりクビになったので話し相手になれと。。
こっちは明日仕事で朝早いのに。。
なんとか上手くダメ人間の戯言を切り抜けて、この会話から脱出しましょう!!

**************************************************

タイトルBGM歌詞
マジで救いのないダメ人間
言い訳ばかりでマジ勘弁
部屋でいつもネトゲー対戦
やることないから毎日がWEEK END

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

世の中には言い訳ばかりをしているどうしようもない『ダメ人間』が存在しますよね!w

そういう『ダメ人間』と会話をしているだけでモチベーションが低下してきて、下手をするとこちらまで「やる気」を失ってしまうものです。

まぁ、とりわけ日本で一番の『ダメ人間』は政治家のセンセイ方だと思うのですが。。。w

ってことで、このアプリはLINE風の会話画面に表示される『ダメ人間の戯言』から脱出する会話脱出ゲームで、『働いたら負け』や『悪いのは国』、『俺は正しい』などと言った『ダメ人間の戯言』の迷宮からの脱出を目指すという内容となっています。

救いのない『ダメ人間の言い訳』が容赦なく襲ってくるので、3択の中から根気よく返事を選んで、会話を終わらせてください。

こちらの返事によっては同じ会話をループさせるところなど、まさに『ダメ人間』の性質や特徴が表現されているのも面白い!w

また、あなたの返事によって結末が変わる「マルチエンディング方式」が採用されているので、何度でも楽しめるようになっています。

さて、ダメ人間が下す5つの行き先とは・・・?!www

アプリ名:脱出ゲーム『ダメ人間の戯言からの脱出』
掲載時の価格:無料
容量:28.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Tomoaki Shoji
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/01/19
対応機種:iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード