ぽくぽくチーン! ◎このとんち絵は何を意味するのか?!とんち絵問題、全100問に挑め!!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

このとんち絵は何を意味しますか?
ぽく・・・ぽく・・・ぽく・・・チーン!
とんち絵問題、全100問に挑め!!


<遊び方>

壱、とんち絵に隠せれたメッセージを解き明かして下さい。

弐、わからない時はポイントを使います。

参、とんちは強引だったり無理やりだったりするかもしれません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

たまには、ほっこりと脳トレなどいかがでしょうか。

脳トレとはいっても、制限時間内に答えるといったものではなく、のんびり考えることができる「とんち絵」です!

画面に表示された「とんち絵」が何を意味しているのかを答えます。

名詞あり、動詞あり、形容詞あり。。。ありとあらゆる言葉が登場するので、語彙力も問われますw

問題は全部で100問用意されていて、正解するとポイントをゲットすることができます。

わからない時はこのポイントを使ってヒントを見ることができます。(※ヒントポイントは1日1回100ポイントもらうこともできます。)

「とんち絵」なので、多少、強引だったり無理やりだったりと感じるかも知れませんが、だからこそ「とんち」ですし、ちょっとコツを覚えてくるとスラスラと解けるようになっていきますよ!

通勤・通学途中の電車内でも手軽に楽しめますし、日差しが気持ちいい季節ですので、公園のベンチに腰掛けて、のんびりとチャレンジするのもいいかも。。。

年齢を問わず。。。っていうか、頭が柔らかい子供のほうが得意かも。。。www

さぁ、「とんち絵」に隠せれたメッセージを解き明かして下さい!!

アプリ名:ぽくぽくチーン!
掲載時の価格:無料
容量:23.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Mika Maruyama
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2015/10/22
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事