THE MAGIC CRAFT -漫画 × RPGの融合- ◎新しいデジタルコミックの進化系「ロールプレイングコミック」を体感せよ!!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

漫画 × RPG(ロールプレイングゲーム)の融合。 
デジタルコミックの新たな進化形・・・ 
それがRPC(ロールプレイングコミック)! 
漫画のストーリー性とゲームの爽快さを掛け合わせた新感覚エンターテイメント“RPC”を是非一度体験して下さい! 

○ストーリー○ 
世界中を旅することを夢見る少年ダンはある日、謎の少女ニナとマジッククラフト(魔法機械)と呼ばれる機械に出会う。 
それが彼の壮大な冒険の始まりだった。 
少年は旅と戦いの中で何を学び、何を手に入れるのか…。 

○遊び方○ 
フリック操作でページをめくります。 
進めて行くと「!」マークのアイコンが現れます。 
アイコンをタップすると選択肢やコマンド入力画面が現れますので、必要に応じて入力やアクションを行って下さい。 
正しければ次へ進めますが、間違うと進めなかったり、ゲームオーバーになる場合もあります。 
(詳しくはアプリ内「HOW TO PLAY」をご参照下さい。) 

○ポイント○ 
・本編、全巻無料! 
・BGM、環境音がストーリーを盛り上げる! 
・ハードモードをクリアして完全制覇を目指そう! 
・ミニゲームでランキング上位を狙おう! 
・壁紙や人物・アイテム図鑑など、多数オマケ要素もあり! 
・懐かしいゲームブック形式のサブエピソードもあり! 
・剣と魔法と機械が織り成す世界で、アドベンチャーの旅に出よう! 

○開発者メッセージ○ 
「拙いアプリですが、少しでもお付き合い頂ければ幸いです。回を重ねるにつれて漫画もシステムもブラッシュアップしていけるよう頑張ります!」(椿たにお…プロデュース、作画担当) 
「原稿を読んで感じた世界観な音楽で表現できるようがんばってみました。サブエピソードはいい話なので是非読むべし!」(天野聡彦…アプリ開発、作曲担当)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、今までにありそうでなかった漫画×ゲームを融合させた新感覚の「ロールプレイングコミック」です。

選択肢によってストーリーが分岐したり、バトルで敵を倒したりしながら読み進めていくという漫画方式のゲームで難易度はかなり高めに仕上がっています。

漫画のコマは右から左、上から下に読み進めていき、左方向にスワイプで次のページに進むことができますが、ストーリーが分岐する前後には移動できないので注意してください。

ページを進めていき、何らかのアクションを起こす必要がある場面に来ると『選択肢』もしくは『!』マークのアイコンが表示されます。

その場面でどう行動するかは『選択肢』の中から選び、その行動によって物語の進み方が変化するので、飽きることなく楽しめますよ!

また、<アクション・ボタン>をタップすると、その場で必要なアクションを求められます。

ストーリーをクリアすると、それまでに獲得したAPの合計が表示されので、ハイスコアでランキング上位を目指してください。

操作もわかりやすくサクサク楽しめますので、他の漫画アプリやゲームアプリに飽きた人は、ぜひこのアプリにチャレンジしてみてください! オススメですよ!

アプリ名:THE MAGIC CRAFT -漫画 × RPGの融合-
掲載時の価格:無料
容量:59.9 MB
バージョン:1.01
開発者:Takafumi Tsubakiya
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2014/10/17
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事